ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 姫路グルメ カフェドミキ ウィズ ハローキティ Café de Miki (姫路市駅前町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP└グルメ‐兵庫県姫路市 ≫ 姫路グルメ カフェドミキ ウィズ ハローキティ Café de Miki (姫路市駅前町)

姫路グルメ カフェドミキ ウィズ ハローキティ Café de Miki (姫路市駅前町)

DSC_1751s-.jpg

播磨風土記旅行 日吉神社と水車の里をめぐるウォーキングコース
播磨旅行 割烹 山水 の続きです。


1491742_559342824146358_90078446_n.jpg

姫路へ到着後、駅前商店街をブラブラ。

姫路はとても都会ですねー。色々見て廻っている時に見つけたキティのお店

Café de Miki with Hello Kitty


隣にはメガネ屋さんがあり、メガネのミキとのコラボカフェだそうです。


1487328_559762897437684_1551241316_n

小学生の頃からキティら~で、今はグッズ集めは収まったものの

やっぱり大好きなんですよー。


しかも、ご当地グルメだというアーモンドトーストもあるじゃないですかっ。

お腹がいっぱいだったけど、入って見ることにしました。


DSC_1763s-.jpg

店内は1階~3階まであります。


1~2階はテーブル席で、3階はソファ席。

エレベーターもあるし、私は3階席へ。


DSC_1762s-.jpg

3階には誰もお客さんがおらず、貸切状態でした。


DSC_1757s-.jpg
DSC_1752s-.jpg
DSC_1753s-.jpg

キティのクッションに、キティの時計、ハンドソープなど、とにかくキティだらけです。


店内はピンクピンクしていなくて、白と黒の落ち着く雰囲気なんですよね。


DSC_1756s-.jpg

ホットコーヒーや紅茶などは、キティアートができないとの事なので、

私はカフェラテ(320円)と、アーモンドトースト(200円)を注文しました。

DSC_1759s-.jpg

アーモンドバタートースト


アーモンドクリームが塗らてているとイメージしたのですが、

バターシュガーの上にアーモンドチップ。サクサクしていてぺろっと食べられます。


他のお店のアーモンドトーストがどんなものか、食べ比べをしたくなりました。


DSC_1750s-.jpg

キティアートは、パウダーですね。

飲むのが勿体無くて、少し冷めてしまうほど飲めませんでした。(笑)


DSC_1760s-.jpg

店内は禁煙です。キティはタバコが苦手なんですって。


つづく


昼総合点★★★☆☆ 3.0

カフェドミキ ウィズ ハローキティ

兵庫県姫路市駅前町309 ラボビル1F

月~日9:30~20:00



播磨国 風土っ記ん

関連記事

Comment

1 ■キティ…
編集
僕が応援しているアイドルもキティちゃんが大好きでして。
たまたまエヴィスとサンリオがコラボした
キティちゃんのTシャツを着て握手会に行ったら
えらく食いつかれてしまって…。
それで覚えてもらいました。

今日は休みでガラケーで拝見しているのですが、
ガラケーだと画像が見えないんですよ…。
また仕事場のPCで見ますね~
2013年12月17日(Tue) 14:30
2 ■無題
編集
こんばんは!
私も小学生の頃からキティ派です。
日本にある唯一のキティカフェですよね(^_-)☆
いつか行きたいと思っているのですが、なかなか・・・
キティちゃんにしては地味な店内ですね
めがねっ子キティもかわいい
いつかいける日が来るといいなぁ(・∀・)
2013年12月17日(Tue) 20:52
3 ■>よしのや47さん
編集
ガラケーでは画像が見えないのですね。
すいません。><

画像フォルダが残り少なくて
お出かけなどあフォト蔵にアップしてるんですよ。

またゆっくり見てくださいね。
2013年12月17日(Tue) 21:33
4 ■>にゃおえさん
編集
スヌーピー派と別れましたよねぇ。
ペットも犬より猫派です。^^

キティといえばピンクピンクをイメージしていましたが
意外とシックな店内ですよね。

この日悩んだんですけど
お持ち帰りができるマグカップもありました。
大福なんかもとても可愛かったです。^^
2013年12月17日(Tue) 21:39
5 ■無題
編集
へぇ~ 姫路にこんなに面白いところが
あるんですね
さりげなく眼鏡をかけてたりして
キティが可愛いですね
いつも 通過してたので 行ってみたいです^^
2013年12月17日(Tue) 22:37
6 ■>むさみかさん
編集
メガネ屋さんとのコラボだから
メガネ掛けてるんですね。
今気づきましたー。^^

姫路は一日じゃ足りないほど
観光スポット&ご当地グルメがあります。
是非行ってみてください~♪
2013年12月17日(Tue) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ