ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 姫路B級グルメ ぐじゃ焼き森下(兵庫県姫路市忍町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP└グルメ‐兵庫県姫路市 ≫ 姫路B級グルメ ぐじゃ焼き森下(兵庫県姫路市忍町)

姫路B級グルメ ぐじゃ焼き森下(兵庫県姫路市忍町)

播磨風土記旅行 日吉神社と水車の里をめぐるウォーキングコース
播磨旅行 割烹 山水
姫路グルメ カフェドミキ ウィズ ハローキティ
十二所神社(お菊神社)~長壁神社~好古園~姫路市立動物園 の続きです。

993838_559382987475675_2052224458_n.jpg

姫路グルメ、姫路B級グルメとしてよく登場するぐじゃ焼き森下

年季があって味のある佇まいです。


1467437_559763060771001_537725953_n.jpg

外からは想像できない程店内は狭く(3帖程)

家庭用テーブル程度の鉄板と、前に小さめのパイプ椅子が5脚並べられています。


1463041_559762970771010_1790989193_n.jpg

ローカル色が強く、ディープな感じにかなり圧倒されましたが、

「何にするんや?」と聞かれ、「ぐちゃ焼きのミニとビールを…。」と緊張しながら注文。


常連のおっちゃんが、ビールを差し出してくれます。(笑)


「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると、黙ってうんうん。ということでした。


1461022_559763100770997_1363865288_n.jpg

ぐちゃ焼きには、チーズや豚肉などトッピングができますが、私はプレーン。

1463964_559763324104308_1602114510_n.jpg

「しょうが入れるか?」「ハイ!入れてください。」←緊張w


面白いのが、コテでズルっと私の前にぐちゃ焼きを移動させると、

元々ぐちゃ焼きがあったところにパリパリの皮が残るんですよ。

それをこそげて上に乗せてくれるんですよね。(←意味分かります?)

1461818_559383000809007_1058754804_n.jpg

パリパリの皮を上に乗せた所。

好きなようにソースで味付けて。と言われ、ソースを。


1456135_559383037475670_1184320309_n.jpg

もんじゃのように押し付けながら食べる感じでもなく、

大きいコテなので食べにくい(笑)


味は、もんじゃとたこ焼きを足したような味です。


ぐちゃ焼きは、ミニは220円、ビール300円でした。

美味し楽しかったです。ごちそうさまでした。



夜総合点★★★☆☆ 3.0

ぐじゃ焼き・お好み焼 森下

兵庫県姫路市忍町78

12:00~20:00


播磨国 風土っ記ん

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
パリパリの皮…
うわーめちゃめちゃ旨そうですね!

このお店は知りませんでしたが、
最高の雰囲気のお店ですやん!!!

何となく大分の「ふない焼き」の中身みたいな感じかな?

これは食いたい!!!
2013年12月19日(Thu) 00:49
2 ■>よしのや47さん
編集
ホントいい雰囲気ですよね。
私もふない焼きに似てると思います。
手で持って食べるかコテで食べるかですよね。
普通サイズで400円です。安ーっ。
2013年12月19日(Thu) 09:20
3 ■無題
編集
安いですね~
この値段で 鉄板で食べれるのは
すごいと思いますが
3帖のお店は なかなかハードルが
高いですねww
2013年12月19日(Thu) 12:39
4 ■>むさみかさん
編集
安いですよねー。
結構お腹がいっぱいで(笑)
ミニにしたのは申し訳ないような…。

女子一人だしドキドキしましたよ。
でも美味しかったです。
2013年12月19日(Thu) 18:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ