ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) カニ・かに・蟹♪食べ放題 オリンピア OLINPIA 大阪新阪急ホテル(大阪市北区梅田)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪市北区 ≫ カニ・かに・蟹♪食べ放題 オリンピア OLINPIA 大阪新阪急ホテル(大阪市北区梅田)

カニ・かに・蟹♪食べ放題 オリンピア OLINPIA 大阪新阪急ホテル(大阪市北区梅田)

高校の頃からずっと憧れだったグルメバイキング オリンピア


関西最大級を誇る110種以上の豪華料理が食べ放題なんです♪

なぜか今まで行った事がなく、何十年目の夢がやっとDASH!


季節によってメインの料理は変わる見たいですが、私達はかにの時期を狙ってきました。


ネットから予約。ほとんど満席だったので予約がいいかもしれませんね。


当日、ホテルのフロントでメンバーズカード発行したら、

10%引き+ミネラルウォーター頂きました。


ホテルは外観からレストランまでとても昭和の雰囲気です。


バイキングは90分の完全入れ替え制で、30分で次の準備をするんですね。

写真は準備中を外から激写。^^


日本料理の料理長、西洋料理の料理長、中華料理の料理長総出のバイキング。

かなり豪華で、どれもがメインすぎますラブラブ


カニ重視でいこうと思っているのについつい取り過ぎてしまいました。


ズワイガニのボイルです。


もっと食べられるのに、少しずつ…。残されるよりはいいのかな?


お寿司…が一番イマイチだったかも。汗


牛のすね肉の煮込み(?)

ビーフシチューですねー。口の中でとろけて美味しい♪

右の豚肉は…美味しいんですけど黒酢仕立てで苦手でした。


牛ロースステーキと、寒ブリのしゃぶしゃぶ


柔らかいステーキ。やっぱり肉食やわー。ペロッと食べてしまいました。

さっと火を通した寒ブリがめちゃ美味しくて、お連れ様は4回も(笑)お代わりしていました。


でも一番美味しかったのは、以外にも粕汁です。

味噌と半々って感じでした。


右は、ついつい取ってしまった料理の数々。(完食)

すでにお腹がいっぱいになった所でカニ攻めに♪


一人で5皿食べました。バケツ一杯にしたかったけど意外と無理です。

デザートは…おやじ系女子なので結局食べませんでしたが

ファイヤーパフォーマンスなどもあって楽しめました。


夜総合点★★★★ 4.0

グルメバイキング オリンピア

大阪市北区芝田1-1-35大阪新阪急ホテル地下1階
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
へ~!!!

新阪急ホテルにそんなバイキングがあるんですね!

僕は蟹はそんなになんですが、
他のものも充実してそうなので一度行ってみたいです。
特にシチューとか洋食がバイキングなのはうれしいです!

お値段は…結構するものでしょうか?
あとドレスコードとかはありませんよね?
面倒くさいんです…。

あ、僕はオヤジ系のオヤジですが、
デザートは大好きですよ!
オヤジを差別しちゃいけません!爆
2014年02月08日(Sat) 00:14
2 ■>よしのや47さん
編集
今HP確認したら土日の15:30からが
2950円になっていました。
当日フロントでメンバーズカードを
発行したら2650円でした。

ホントメインディッシュだらけで
手を付けなかったものだらけです。
気持ちいい程食べて来ていただきたいです♪
完全時間入れ替え制で結構席が埋まってましたので
予約はした方が良いと思います~。
2014年02月08日(Sat) 00:23
3 ■>よしのや47さん
編集
あ、ドレスコードは何もないですよ~。
ツアーでお越しの団体客とかが多かったです。
2014年02月08日(Sat) 00:29
4 ■無題
編集
オリンピア~昔一度だけ
行ったことあります。懐かしいです。

でも本当に美味しそう!
特に寒ブリがうらやましいー。
私、まだ今年に入ってかにを
食べれてないので、いっぱい食べてみたい!
甘党なのでスィーツも気になります♪
2014年02月08日(Sat) 23:21
5 ■>ガメインさん
編集
昔からありますよね~。
店内は昭和って感じの雰囲気がたっぷりですよね。
3月まではカニが続くようです。
スイーツもすごい品数ですよ♪
2014年02月09日(Sun) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ