ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 松原天然温泉 you,ゆ~ の黄金湯でぽっかぽか♪(大阪府松原市別所)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP温泉‐大阪府 ≫ 松原天然温泉 you,ゆ~ の黄金湯でぽっかぽか♪(大阪府松原市別所)

松原天然温泉 you,ゆ~ の黄金湯でぽっかぽか♪(大阪府松原市別所)

特別優待券を頂いたので、松原ゆーゆへ行ってきました。

通常料金は、10:00~18:00まで1800円、18:00以降は1000円です。


以前あびこにもゆ~ゆがあり、よく行っていたんですよねぇ。

今は松原にしかゆ~ゆが有りません。



有馬の湯にも似ていますが、源泉の温度は52.5度で、

加水や加温する事なくどばどば吹き出している掛け流しの温泉です。


そのお湯は太古3万年前の雨水やミネラルなどから出来ているそうです。


(※HPより)


有馬よりは薄い黄金色のお湯ですが、湧き出した直後は透明なのに

だんだんと色が変わってくるんですよ。


寒い露天風呂ですが、あつ湯がとても気持ちがいいです。

真冬だとよくわかるんですが冷え症なのに、長時間手や足先までポカポカでした。


そんなに…混んでいないし落ち着きました。

岩盤浴などはありませんが、リラックスルーム、シネマや漫画ルーム、

カラオケコーナーなども有ります。


シネマは見たかったオブリビオン…。

男女入口が別で、男性が前、女性が後ろになっています。


離れ離れになるのも嫌なので見ませんでした。


お食事処に入りました。ダサい南国風の館内着は薄いのに、

館内どこも寒いんですよねぇ。風邪をひきそうです。かお

でも私は-0℃のエクストラゴールド(480円)あまり美味しくなかったです。

おでんも美味しくなかったなぁ。(笑)


その後、また黄金湯に入りなおして4時間くらいゆっくりできました。


★★★☆☆(3.5)

天然温泉 松原you,~ゆ

大阪府松原市別所2丁目4-35

10:00~2:00

関連記事

Comment

1 ■こんばんは。
編集
こないだすすめていだだいたところですね!

18時以降でないとかなりいいお値段です…。

記事を読ませて頂いた感じでは、
鉄分の多い化石海水のような気がします。
都市部で深く掘ると多いですから。

お湯だけでなくいろいろ長い時間楽しんで元を取らないと!笑

でも食事はやめとこうかな…。
2014年02月03日(Mon) 00:42
2 ■>よしのや47さん
編集
健康ランドの部類では夜に行けば安い(?)
ですよね。
映画も見れば元は取れそう。^^
たまたまなのか空いていました。

お食事処ではこの温泉をつかった
うどんも食べられるそうですが
やめといた方がいいのかな。。^^;

内湯は炭酸線はありますけど
温泉は外です。
2014年02月03日(Mon) 01:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ