ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 伊藤久右衛門 本店で宇治の茶そば(京都府宇治市莵道荒槇)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐京都府 ≫ 伊藤久右衛門 本店で宇治の茶そば(京都府宇治市莵道荒槇)

伊藤久右衛門 本店で宇治の茶そば(京都府宇治市莵道荒槇)

西国三十三霊場 十番札所 明星山 三室戸寺 の続きです。

DSC_3041s-

お腹が空き過ぎで、ファミレスでもいいから

入りそうな勢いの中見つけたのが伊藤久左衛門 (きゅうえもん)


宇治茶のスウィーツや、茶そばが食べられるお店です。


DSC_3056s-

この暖簾がイイ感じ。


DSC_3042s-
DSC_3043s-

抹茶のスウィーツに、抹茶そばと抹茶づくしのメニューです。


DSC_3049s-

私は…抹茶のざるそば 577円


DSC_3055s-

凄く濃い抹茶そばです。細くてモチモチ弾力性があります。

妊娠中に嵌ってしまったあの時の茶そばの味ビックリマーク


一口食べる度に、美味しいーぁげ㊤キラと叫んでしまいました。

DSC_3054s-

お茶の漬物付きです。

これは…ホントにお茶の出がらし食べてるみたい。(笑)


写真が有りませんが、特製の玄米茶も美味しかったです。


DSC_3045s-

源氏のかをり(924円)


抹茶のかけそばまたは温そば、かやくごはんのセットです。

小盛りの火薬ご飯が付いただけで344円プラス?単品がなぜか安いですね。


温そばの茶そば…。どんな感じなのかな。

出汁だけ頂いたけどほんのり甘くておいしかったです。


店内にはお土産コーナーもあります。茶そば買えばよかったなー。

ネットショップもあって、抹茶スウィーツがめっちゃ美味しそうでした。こちら


昼総合点★★★★★5.0

伊藤久右衛門 本店

京都府宇治市莵道荒槇19-3

10:00~18:30


関連記事

Comment

1 ■無題
編集
茶そば…

無粋な僕はあまり食べたことがありませんが、
(迷わずファミレスに入るタイプです!笑)
いいものではありますね!

それにしても妊娠中に茶そばにはまる…
ちょっと感覚的にわかりませんが(笑)。

京都は高い!
それでも総合点が高いのはよほど満足されたのですね…。
2014年02月17日(Mon) 18:32
2 ■>よしのや47さん
編集
つわりで食べられるものが限られる中
発作のように食べたのが茶そばだったんですが
途中でお店がつぶれちゃって
美味しい茶そばに巡り合えなかったんですよ。
そりゃもう叫ぶほど美味しかったです。^^
2014年02月17日(Mon) 18:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ