ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) あびこ観音 2014

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪市住吉区 ≫ あびこ観音 2014

あびこ観音 2014

あびこ観音に行ってきました。


昨年は行っていない(?)ようです。


過去記事はこちら


2012年 あびこ観音 吾彦山大聖観音寺~道六 厄除けまんじゅう(酒饅頭) (2012.2.4)

あびこ観音 2011年 あびこ餅本舗 厄除饅頭 (2011.2.3)

あびこ観音 2010年 (2010.2.3)

あびこ観音 2009年 (2009.2.2)

あびこ観音 2008年 (2008.2.2)

あびこ観音 2007年 (2007.2.5)

あびこ観音 2006年 (2006.2.5)


今年は土日の関係なのか、2/1~2/4までです。


毎年ホント寒いのに、今年はとても暖かい音譜

それなのに人も少なかったです。(2/2)


今年4度目のおみくじを引いてみました。やっと大吉ですビックリマーク


でも何書いてあるのか意味がよくわかりません。^^


その後は出店をうろうろ…。


あびこ観音の出店っていつも安い(?)ですよね。商店が多いからかな?

値下げもありましたよ。


お腹がいっぱいでしたが絶対に食べるフランクフルト。

ふわふわのクレープも美味しかったです。


権太呂寿司で 恵方巻きを予約。(399円)

今日受け取りに行ったら表でも販売していて、予約なしでも買えそうでした。

が、次回赤だし無料券ももらったし…。^^


いつも切って食べるんですが、今日は初めて丸々一本丸かぶりしました。

凄いボリューム(笑)


恵方巻きは、斜め向かいの立ち食いうどん屋さん300円、

グルメシティ前の惣菜屋さんは590円、ホットモットは390円(だったかな?)

色んなお店の恵方巻きを食べるのも楽しそうです。


あびこ観音 ( MAP

地下鉄御堂筋線 あびこ駅

JR阪和線 我孫子町駅

関連記事

Comment

1 ■こんばんはー!
編集
あびこに住んでいた時、
あびこ観音に行こうと思ったんですが(平日)、
なぜか入口がわからず、
近くの弁当屋さんで弁当を買って帰った思い出があります。

とんかつ弁当が有名なお店だったと思います。

あびこは物価が安くて、
いろんなお店がたくさんありますので
楽しいですね!
2014年02月04日(Tue) 00:21
2 ■>よしのや47さん
編集
私も高校の頃の彼氏があびこだったのに
一度も行った事がなくて、行くようになったのも
結婚してからなんですよー。
入口判らないですよね。^^
とんかつってありがた屋ですか?
私も食べた事なくてもうつぶれたのかな?(←未確認)

ホントあびこは活気がありますよね。
2014年02月04日(Tue) 00:44
3 ■無題
編集
今年は4日までだったのですか…
残念。。。
厄除け饅頭買いたかったー。

あびこ商店街がお店を出してるのって
いいですよねー。
あの雰囲気大好きです
2014年02月04日(Tue) 17:10
4 ■>ガメインさん
編集
厄除け饅頭も2店とも空いてたのに
お腹がいっぱいで買わなかったんです。><

なんだか今年はお店の力入れが
イマイチだった気がします。(笑)
夜に行ったからかな。

ホント商店街にあるので出店も大変だけど
参拝客は嬉しいですよね。
2014年02月04日(Tue) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ