ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) ホテルニューオオタニ大阪 最上階でフルコース♪ サクラ(大阪市中央区城見)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪市中央区 ≫ ホテルニューオオタニ大阪 最上階でフルコース♪ サクラ(大阪市中央区城見)

ホテルニューオオタニ大阪 最上階でフルコース♪ サクラ(大阪市中央区城見)

ホテルニューオータニ大阪の18Fにあるフレンチ料理のお店サクラ でディナー♪


結構なお値段だと言うのに、席はあれよあれよと満席近く埋まっていました。


「VIP席なので段差にご注意ください。」と案内されましたが

大阪城も奥の柱で見えないし、窓際でもないのに何がVIP席やねん♪

と心の中でぶつぶつ…。早くから予約はしていたけど、

窓際指定してなかったもんね。すでにテンションダダ下がり。


ソムリエが2人いましたが、お連れ様がワインが飲めないのでここでもビール。

アミューズは、小さな一口の前菜です。


何だったかしら。(笑)左はタイのカルパッチョ、かぼちゃ(?)のキッシュ、ケーキ(?)


すぐに書かないと駄目ですねぇ。^^;

覚えてたつもりだったのに、すっかり忘れてしまっています。


よこわのカルパッチョ生姜風味


メレンゲのようなものは生姜の泡で、ほんのり生姜の味がします。

シナモン香るサツマイモのポタージュ


シナモンは匂いも無理な二人。(笑)

事前に伝えていましたからシナモンパウダー抜きです。


写真上部に写っているのはバターです。白いのはカルピスバター。

マルシェから届いたシェフおすすめのお魚料理


あっさりした味付けです。芽キャベツが甘くて香ばしい♪


いつもならこの辺りですでにお腹がいっぱいになる所ですが

量が控えめなので、私でもまだお腹に余裕が。


うーん・・・。でも味も見た目もここまで普通すぎる。変に期待しすぎたのかしら。

幼鴨のロティ シトラス香ブンタンソース


肉厚な幼鴨とマッシュポテトにあっさりソースが良く合いますね。

ブンタンってあの文旦でした。


炭酸なしのミネラルウォーターです。イギリス産のHILDONですって。

硬水で飲みにくいけど、肌によさそう。^^


左はデザートのイチゴのタルト 黒ゴマ香るアイス添え


コーヒーまだかしらと思ったら、小菓子と一緒に登場。

さすがにお腹がいっぱいになりました。


この後、お隣のラウンジで窓際に…。と思っていたら、窓際はカップルで埋まっていました。

人気なんですね。また出直したいと思います。



夜総合点★★★★ 4.0

サクラ

大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 18F
11:30~14:30 17:00~21:00

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
うわ~~

高級過ぎて僕にはもうコメントできません!笑

窓際でなかったのがほんとうに残念でしたね…。
2014年04月09日(Wed) 03:18
2 ■>よしのや47さん
編集
景観が重要なのでここはやっぱり
窓際指定するべきでした。
味も普通だしちょっと残念でした。><
2014年04月09日(Wed) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ