ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 洋食屋 Marsan マーサン あびこ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP‐グルメ‐住吉区(あびこ) ≫ 洋食屋 Marsan マーサン あびこ

洋食屋 Marsan マーサン あびこ

洋食屋 Marsanに行ってきました。


よく店の前は通るんですが、喫茶店だと思っていました。

洋食屋さんだったんですね。


ランチは、580円からやっています。


ランチメニューはこんな感じです。

ディナーメニューも大体同じような感じでしたが写真がありません。


近所のファミリーで結構流行っているんですが、

土曜日だと言うのに店主さん一人で切り盛りしているので

料理が出るのがとても遅いです。


でもとても気さくな感じの店主さん(まーさん?)なので、

雑誌でも読んで待とうかなという気持ちになれます。


ランチセットにはスープとサラダが付きます。

なんとも言えない濃厚なスープ。とても美味しいです。


右はハンバーグステーキです。ニンジン食べた後に。


こちらは…壁に貼って有ったメニューの豚汁定食ですが、

この日は雪が降る程寒い日だったので、温まるかなと粕汁との事です。


一品は、普段は白身魚のフライだそうですが、この日はカキフライでした。


この牡蠣が肉厚でプルンプルンしていてとても美味しかったんですよねぇ。

かすじゅるも少しもらいましたが、あっさりしていて美味しかったです。


800円位だったかな?

私の注文はビーフカツです。


900円で、ライス、スープサラダ付きとお得なのに

国産黒毛和牛使用ですラブラブ


柔らかくてデミソースも美味しい♪

ニンジン嫌いなのに、美味しいニンジンは好きです。

美味しいニンジンだったので食べました。


今まで何故訪問しなかったのか悔やまれるお店。

13時以降限定のオムライスもオススメだそうで

また時間に余裕がある時に訪問してみました。


13時以降限定のオムライスです。


一人でやってるので時間がかかります。と言われましたが、

他の料理も遅い(笑)ので注文。


ポークカツ(800円)とロコモコ(500円)


ポークカツは、揚げすぎで硬いです。口の中を怪我しそう。

オススメはビーフカツかなと思いました。



追記
閉店しました。違う洋食屋さんになっています。

マーサン
昼総合点★★★ 3.5

苅田3-12-12 第一エクセルハイム 1F

11:30~14:30 18:00~22:00木曜定休日

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
そのお店は知りませんでした。
僕の好きそうな匂いがプンプンします!笑
今度ぜひ行ってみたいと思います。
僕はビーフカツと何かのダブル喰いかな~爆
2014年04月11日(Fri) 06:45
2 ■こんにちは♪
編集
なんか見たことある外観!と思ったら、たまに朝の通勤で長居まで歩いていくことがあるんですが、その時に前通ってました♪
ランチめちゃくちゃお得ですね。
今度行ってみます^ ^
2014年04月11日(Fri) 11:46
3 ■>よしのや47さん
編集
量はちょっとすくない気がしますが
全てライスやスープが付くのでお得感があります~。
サービスランチは海老フライだったかなぁ
そちらがちょっと気になりますが1100円と
強気の設定でした。
ビーフカツ美味しかったですよ。
2014年04月11日(Fri) 21:27
4 ■>milk-teaさん
編集
御近所さんなんですねー。
ひまわり幼稚園の近くですよ。
斜め向かいのプレフェレだったかな?
そこのガレットも美味しかったですよ~。
焼肉ごんちゃんのランチは二週間に一回くらいは
通っています。(昼限定で^^;)
2014年04月11日(Fri) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ