ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) Peach ピーチ 関空 KIX~TPE 関西国際空港~台北桃園国際空港 機内食 2014

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP海外旅行‐台湾 ≫ Peach ピーチ 関空 KIX~TPE 関西国際空港~台北桃園国際空港 機内食 2014

Peach ピーチ 関空 KIX~TPE 関西国際空港~台北桃園国際空港 機内食 2014

DSC_3741s-

Peach で二度目の台湾旅行に行ってきました。


Peach は関空を拠点としたLCCです。

私はピンクが大好きですが、ピンクの中でもこの色が一番好きなんですよラブラブ


DeNAのツアー 2泊3日で20800円(諸経費込み23370円)と激安でした。


Peachは燃油サーチャージを取らないのでLCCの中でも激安ビックリマーク


以前行ったHISのツアーは、

ノースウェスト3泊4日で24800円(空港使用税など込みで36410円)だったんですよねぇ。

以前は夜発→早朝着だったのに対し、今回は朝発→夜着なので

滞在時間はあまり変わりません。


DSC_3720s-

7:50発のMM023 です。


集合時間は5:50。少し遅れても大丈夫かも(?)しれません。(聞けばよかったです。)

阪和線の始発でギリギリ6:00頃到着できそうでしたが、時間ぎりぎりとかは

性格的に無理なので、車で行きました。


時間に余裕を持って…。と2時に出発したら3時前には着いてしまいました。^^;


DSC_3721s-

ピーチは第二ターミナルです。

以前はエアロプラザでチェックインだったそうですが、

現在はLCC専用の第二ターミナルでチェックインを済ませます。


ここで思ったんですが、24時間空港とはいえ、関空は開いているけど閉まってます。(悲)


1897725_594714627275844_2056087489_n DSC_3723s-

ホテル日航の1階、無料バスに乗って第二ターミナルへ。


第2ターミナルにも屋根なし駐車場があります。

車で来た場合はそちらに停めた方が便利だったかも。


1958330_594714690609171_809299813_n DSC_3727s-

DeNASKYGATEの集合場所


スタッフもこんな時間に大変ですね。


DSC_3726s-

初めての第二ターミナルにテンションアップ。


第2ターミナルというよりピーチターミナルです。


1959816_594714750609165_720501199_n 1655989_594714827275824_72070807_n

第二ターミナルの一般エリアには、セブンイレブンやカフェなども有ります。

こちらへは5:50に来ましたが、お店も開いていました。


DSC_3728s-

DSC_3729s-

国際線エリア内には免税店や、ピーチショップ「Fuchsia by Peach」もあります。

ラウンジが無いのが寂しい…。時間はめちゃくちゃ余ってるんですが…。


1901366_594714867275820_2062831270_n

メビウス専門店があり、その奥には喫煙所があります。

メビウスを買わなくても利用できます。タバコはちなみに1カートン2500円でした。

2006年では1900円だったのに、凄い値上げですね。


DSC_3730s-

Peachの搭乗券は行きは感熱紙でした。

帰国時はパスポートを見せるだけでいいそうです。


DSC_3739s-

いよいよ搭乗。タラップで乗り込みますよ。


私達の乗った飛行機はマリコ様のキャラバージョンです。


DSC_3747s-

機内はこんな感じです。行きも帰りも満席でした。

帰国便の客室乗務員には茶髪もいましたよ。さすがPeachやわぁ。音譜


スクリーンが無いので、非常時の説明は客室乗務員の実演です。


3列シートで座席がちょっと狭い。


背もたれが薄くて、後ろの人がネットに物を入れたり出したり激しいギャルだったんですが(悲)

背中を直接ゴリゴリ触られているようでびっくりします。


また、ヘッド部分がなぜか盛り上がっていて寝ずらいの。首がめちゃくちゃ痛くなります。


一睡もしていなかったんですが、機内で1時間くらいは眠れました。


DSC_3748s- DSC_3749s-

機内食は別料金です。シーズンごとに内容を変えているとか。

一昔前は、あれこれ大荷物になる位、色々付いてましたもんねぇ。無駄を省いてイイ感じ。


DSC_3753s-

蕎麦寿司弁当800円(お茶付き)


DSC_3754s-

焼肉たむらのお肉が入ったカレーパン 350円


写真と全然違うんだけど…。(笑)


DSC_3755s-

カレーパンはこんな感じです。


DSC_3756s-

うーん。機内食にしてはまあまあ美味しかったです。


DSC_3757s-

桃園空港到着です。7:50発10:00着。


ちなみに帰国便は(MM028)18:50発22:10着でしたが、

出発が遅れて22:30頃関空に到着しました。


そこから入国手続きなど済ますと23:00過ぎていて、終電に間に合わない人もいたみたい。

やはり車で正解だったかも。


1970563_594766847270622_396813583_n 1798869_594769037270403_1547916799_n

台湾ドルのレートですが、関空で見た時は0.29でしたが、台湾では0.2889でした。

右は、帰国時に台湾では余った元の交換する暇がなく、関空で両替しました。


DSC_3859s-

以前台湾に行った時、関空で交換すると一元=4.03、台湾で交換しても3.65だったので

とても下がっていますね。ラッキーでした。


1656436_594766913937282_681727669_n

3日間停めっぱなしの駐車代金は5140円でしたが、KIXカードで20%引きになりました。


KIXカードはクレジットカード機能を付けなくても発行できるようになっていましたよ。

発行する場合、第一ターミナルでは23:00までの受付ですが、

第二ターミナル(一般エリア)は24時間受け付けしています。


ピーチのフライトでポイントを貯めたい場合は、出国時に手続きをします。


DSC_4303s-

帰りの機内では、ミネストローネスープ(500円)を食べてみました。


札のみ台湾ドルでも払えます。

200元(578円)と言われて500元(1445円)出すと、お釣りは780円でした。

日本円で払った方が安いんですね。


DSC_4305s-

帰国時は無性にパンが食べたかったんですよね。まあまあ美味しかったです。


帰国便のアナウンスが、敬語ですが関西イントネーションでこてこてです。

そんなに上げたり下げたりしなくてもと思う程に。^^

最後の照れくさそうに「ほんまに、おおきに!」にはちょっと鳥肌が出ましたが(笑)

また利用したいと思います。^^



つづく



Peach・Aviation

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
ピーチでツアーなんて時代なんですね。
安い分、色々制約があり、ツアーでは使えないキャリアだと思ってましたよ。
これからの台湾話楽しみにしてます♪
2014年03月21日(Fri) 08:17
2 ■>にゃおえさん
編集
安い分電車では微妙に間に合わない
時間帯なんでしょうね。
その分駐車代が安くなってたので
これからは車で…。と思いました。
一度車で行くと楽過ぎて。^^

台湾…。一回目とほぼ同じ行動を
取っています。w旦那が初台湾だったので。。
私も香港行ってみたいです。
2014年03月21日(Fri) 13:28
3 ■無題
編集
はじめまして。
「台湾」で検索して、このブログに辿り着きました。
ピーチで台湾、いいですね。
しかし帰国便は終電のことも考えないとダメですね…勉強になりました!
帰国後関空で1泊は…きついですもんね苦笑

私は台湾が好きで、旅が好きで、AmebaGGで台湾の女子旅を企画しています。
よかったらブログ見てください♪アメGもらえます☆
http://ameblo.jp/cinderellatrip/
2014年03月23日(Sun) 18:25
4 ■>旅猿69さん
編集
はじめまして♪
関空で一泊は行きはいいけど
帰りは辛いですよね…。

ブログ拝見させていただきますね。
また行くときの参考にさせていただきます。
2014年03月23日(Sun) 22:54
5 ■無題
編集
はじめまして!
とても丁寧で詳しい記事をありがとうございます。これから初めてピーチを利用しようと思っているのでドキドキしていました…。また、参考にさせてくださいo(^▽^)o
2014年03月26日(Wed) 06:02
6 ■>LOVEさん
編集
はじめまして。
ピーチいいですよね。
私も香港とか沖縄とか
また利用しようと思ってます。
また来てくださいね~^^
2014年03月27日(Thu) 15:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ