ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 大阪地玉子の自動販売機♪長吉養鶏農協鶏卵直売所

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪市平野区 ≫ 大阪地玉子の自動販売機♪長吉養鶏農協鶏卵直売所

大阪地玉子の自動販売機♪長吉養鶏農協鶏卵直売所

P4050023s-

長居公園通りを平野方面に走行中いつも気になっていた長吉養鶏農協鶏卵直売所


で卵を買ってきました。


隣は天一会館というパチンコ屋さんです。


お店には駐車場が一台分くらい(?)あります。


P4050024s-

店内では卵の他フルーツや野菜も売られています。


P4050025s-

お店の外には卵の自販機


店内でも買えますが、自販機の方が若干安いとの事でした。


P4050026s-

普通の白卵は、10個190円、20個350円

赤玉小玉は、850gで300円、名古屋コーチンは700gで380円でした。


食べ過ぎが原因による(爆)生卵の黄身の生臭さ、

白身のじゅるじゅる感が苦手になってしまった私。


TKG用の醤油もありましたが買いませんでした。


P4050029s-

うっすら緑色の殻のアローカナという卵。

南米チリ原産の卵で、アローカナの卵かけご飯は信じられない美味しさなんだとか。ビックリマーク

白身のじゅるじゅる感も無いと言う…。

これを食べれば生卵を克服できるかと思っていたのに…。入荷待ちでした。ショック!


ネットで検索すると、10個で1500円以上するので激安です。


13個くらいは入ってると思います。

P4050030s-

丁寧に袋に入っていました。w


P4050033s-

私が購入したのは700g 380円の名古屋コーチンです。


ずっしり重く、13個入っています。

赤玉の850gはもっと入ってるんだろうなぁ。


名古屋コーチンの卵って多分初めて使いました。

殻がいつもの卵よりしっかりしていて硬いです。


卵焼き、親子丼にするとふわっふわでした。ビックリマークまた買いに行こうとおもいます。



長吉養鶏農協鶏卵直売所

大阪市平野区長吉出戸5丁目3-48

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
出戸のところですよね。
見たことある気がします。
アローカナが気にるなあ~。
2014年05月18日(Sun) 18:48
2 ■>よしのや47さん
編集
そうです出戸のわかりやすい所です。
アローカナほんとお得ですよね。
普通の白玉もスーパーで買うより安かったです。
2014年05月19日(Mon) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ