ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 黒鳥山公園でお花見♪桜まつり 2014.4.5(大阪府和泉市黒鳥町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪府和泉市 ≫ 黒鳥山公園でお花見♪桜まつり 2014.4.5(大阪府和泉市黒鳥町)

黒鳥山公園でお花見♪桜まつり 2014.4.5(大阪府和泉市黒鳥町)

P4050038s- P4050011s-

和泉市にある黒鳥山公園 でお花見をしてきました。


我が家からは下道で40分とナビが示していましたが、渋滞+お弁当の買い出しもあって

1時間半は掛かりました。


P4050001s-

駐車場無料で満開なのに空いていました。


ここが満車になっても第二駐車場があったような気がします。(未確認)


P4050002s-

公園までの入口です。駐車場から近いのも有りがたいです。


P4050004s-

ベンチも所々にあって、BBQの良い香りが…。


しまったあせるここはBBQOKだったのですねぇ。


P4050003s-

BBQ組はこの辺りでお花見しているグループが多かったです。

タープも張れて広々とした感じ。


P4050027s- P4050009s-

HPでは500本との事でしたが、見渡す限り桜・さくら・サクラビックリマーク

べスポジが沢山空いています。


P4050031s-

桜を保護するためのロープがあります。


中には入れませんが、小耳に挟んだ情報によると、最近そうなったそうです。


P4050010s- P4050050s-

遊具もあるのでお子様連れにもいいですねー。

大人(?)が楽しめそうな遊具もあって気になりました。


P4050022s-

私達もべスポジでお弁当…。


目の前にトイレにゴミ箱が写っていますが…。


P4050039s-

真上を見上げるとこんな感じ。


家の近所はだいぶ散っていましたが、ここは丁度満開でした。(4.5)


P4050014s-

私達は北花田阪急のお弁当。

花見シーズンだからかお弁当の種類が多かったです。


P4050019s-

私の購入したお弁当は1290円もしますが、片手で持てない程ずっしり。

欲張ってしまいました。


P4050016s-

こちらさんも並みでは満足できず…。1600円ぐらいの上うなたま丼の大盛りと


P4050017s-

中華のお惣菜600円程…


食べに行った方が安いんじゃないかと毎回思うのですが、

百貨店のお弁当ですもんね。

P4050012s- P4050020s-

熱々に沸騰させた熱湯を持ってきました。


2時間くらいたってましたが、最近のステンレスポットの保温力は凄いですね。

もしかして、スープ用のポットっていつまでも熱々なんでしょうか?

買いたくなってきました。


P4050028s-

しだれ桜も咲いています。

P4050032s-

新しく植えた小さな可愛い桜も満開。


P4050035s-

他の品種の桜もあるので、時期を逃してもお花見間に合いそうですね。

P4050045s-

P4050043s-

ぼんぼりが点灯しはじめました。


P4050046s-

提灯の点灯は18:00~21:30までだそうです。

4/1~14までですって。


P4050048s-

P4050049s-

出店もあります。イカ焼きの良い匂いがぷんぷんしていました。


P4050047s- P4050041s-

ライトアップはまだのよう…雨が降ってきたので

ライトアップの前に退散。来年夜桜BBQで出直そうと思います。


黒鳥山公園

和泉市黒鳥町4-531-1
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ