ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 五月山動物園(大阪府池田市五月丘)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪府池田市 ≫ 五月山動物園(大阪府池田市五月丘)

五月山動物園(大阪府池田市五月丘)

五月山公園内にある五月山動物園 へ。


テレビで紹介されたりしていて、一度行ってみたかったんですよねぇ。


駐車場は満車でしたが、1分程ですんなり停める事ができました。

凄い賑わってる公園なんですね。


P4190024s-.jpg

五月山公園


右にある遊具は池田城をイメージしていますね。


P4190029s-.jpg
P4190030s-.jpg

ミストシャワーのトンネル…。夏は気持ちがよさそうです。


P4190035s-.jpg

人慣れしたひつじ


角が凄いです。


P4190043s-.jpg

餌を上げました。舌でペロッと。


P4190076s-.jpg

角って重いんですね。

持ち上げてみたけど…。こんなの二つぶら下げてて平気なのかなぁ。


エミュー

エミュー


人慣れしていて長い首を出して餌を催促します。


やぎ
やぎ

ヤギ


癖なのかずっと柵を噛んでいます。


マーラ

兎の様なカンガルーの様な不思議なマーラ


P4190085s-.jpg

お目当てだったウォンバット


遠くてフェンスにピントが(汗)


P4190084s-.jpg

コアラににていてとても可愛いです。


P4190088s-.jpg

大人しくてとても優しいポニー


ふれあい広場なんかもあり、ファミリーで賑わっています。

思った以上に動物がいて、これで無料はありがたいなと思いました。


つづく


五月山動物園

大阪府池田市五月丘5‐2‐5

9:15~16:45(火曜定休日)

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
柵を噛んでるヤギ!(笑)
かわいいですね!

動物の画像がいっぱいで
癒されました。
2014年06月05日(Thu) 00:15
2 ■無題
編集
癒される時間ですね。。


最近、ストレスたまってるから、ゆっくり癒されたいです(^o^)/~~
2014年06月05日(Thu) 00:49
3 ■>よしのや47さん
編集
草食べてるように柵をずっと
むしゃむしゃやっていてかわいかったです。
小規模ながら沢山動物がいて楽しかったです。
2014年06月05日(Thu) 22:42
4 ■>姫乃千秋☆大好き~♪食べて☆飲んで☆旅してさん
編集
小規模なので疲れないのが
よかったです。
さらにBBQ施設とかあれば最高だったのに♪
2014年06月05日(Thu) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

五月山動物園
以前、落語みゅーじあむを訪れた際に、五月山動物園のウォンバットに触れました。 ゆるキャラのふくまるや、郵便ポストに乗っかったブロンズ像のモデルを実際に見てみたくなったので、遊びに行くことにしました。 それともう一つ目的があります。 ワタクシ、プリンセス天功のアルパカにも会いたいのです。 ポニーがいました。 なんか、癒やしの表情をしています。 アライグマです...
2014年12月03日(Wed) 01:33
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ