ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) アートアクアリウムミュージアム・大阪(大丸梅田店)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪市北区 ≫ アートアクアリウムミュージアム・大阪(大丸梅田店)

アートアクアリウムミュージアム・大阪(大丸梅田店)

P4260001s-

2014.4.5~5.16まで大丸梅田15階で開催中の

アートアクアリウムミュージアム・大阪 に行ってきました。


入場料は大人1000円です。


P4260002s-

館内飲食禁止が多い中、ここはドリンク片手にアクアリウムが楽しめるんですよ。

ドリンクは絶対買わなきゃいけないわけではありません。


P4260003s-

お洒落なカクテルが沢山


P4260005s-

バカルディとフレシネコルドンを飲んでみました。


P4260010s-

❤のお魚。これ刺青なんです。やめたげて><


P4260014s-

入るなり凄い人です。


一つ一つの水槽を見るために、流れにそってなぜか並んでいます。

私達はもちろん素通りです。


P4260019

空いていた所だけ…。


P4260023s-

金魚が大好きなので、もっと金魚尽くしだと思っていたんですが…。

思った以上に金魚さんがいませんでした。><

金魚以外も好きなんですけどね。。


P4260028s-

ジャグジリウム


P4260031s-

魚と一緒に水中に居るような気分のジャグジーだそうです…。


P4260033s-

ビョウブリウム


P4260036s-

屏風の形をした水槽の中に金魚が遅いでいてそのシルエットが絵になるとか。

影やライトの演出もありますが、柵があってこれ以上前に近づけません。

P4260038s-

土佐錦魚をイメージした金魚蜂だそうです。


P4260051

真っ青で目がおかしくなりそうな部屋はウーパールーパーとクラゲ尽くし


P4260047s-

こうして見てみるとクラゲも可愛い(?)


P4260048s-

水クラゲかな?泳ぎに行くとよくいるクラゲに似てる。

1014068_624762190937754_6204167833084632373_n

クラゲと記念撮影


P4260076s-1

シェルフリウム


P4260077s-

ベッドリウム


P4260026 (2)s-1

アクアリウムオットマン


P4260058s-1

桜リウム


P4260066s-1

桜錦、桜東錦、桜琉金が泳いでいました。やっぱり金魚は可愛いかったです。


異次元というか、変な世界に迷い込んでしまったような気分でした。


アートアクアリウムミュージアム・大阪

大丸ミュージアム(梅田)

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店15階

2014年4月5日(土)-5月16日(金)10:00-21:00

一般 1,000円/小中学生 800円/小学生未満 無料

関連記事

Comment

1 ■マジレスしますと……
編集
魚には痛覚がありませんので、
刺青くらいは平気なはず。
ほら、料理ショーで骨だけの魚を
泳がせたりするでしょう?
まあ、かわいそうではありますが。

カクテル片手になんて、
お洒落で大人な空間ですね。
2014年05月26日(Mon) 18:09
2 ■無題
編集
ここ、凄く良い~♪
飲めるところがポイントUP(^ω^)

でも、大阪遠いよー(泣)
2014年05月26日(Mon) 21:22
3 ■>よしのや47さん
編集
魚釣り好きで(大暴)釣れるたびに
痛そう&アップアップしていて
苦しそうだと思っていたんですが、
痛覚がないんですかー。

刺青に耐えられた魚だけ
ここにいる気がしました。(調べてません)
さらにこのアートはなんだか奇抜で
もう少し自然に近い環境にしてあげてほしかったなと思いました。
どうだった?よかった
と聞かれたら私はおすすめしません。(暴露)
2014年05月26日(Mon) 23:32
4 ■>姫乃千秋☆大好き~♪食べて☆飲んで☆旅してさん
編集
毎年期間限定で東京でも開催していますよ。
東京のほうが規模が大きいと思います。
アップが遅くなったので今年はもう
終わってしまったようですがまたあると思います。
2014年05月26日(Mon) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ