ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 鼎泰豐 ディンタイフォン 高島屋 なんばダイニングメゾン店(大阪市中央区難波)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪市中央区 ≫ 鼎泰豐 ディンタイフォン 高島屋 なんばダイニングメゾン店(大阪市中央区難波)

鼎泰豐 ディンタイフォン 高島屋 なんばダイニングメゾン店(大阪市中央区難波)

鼎泰豐 に行ってきました。


15時ごろだったからか席も空いていました。


過去記事はこちら


台湾旅行記 3日目 鼎泰豐(ディンタイフォン)で小龍包 台北101店 (2014.4.3)

鼎泰豐 ディンタイフォン の小龍包 大阪難波高島屋 (2007-08-06)


メニューはこんな感じです。


台湾で食べた時よりも若干高いです。

メニューはほとんど同じでした。


小籠包 6つ入り(843円)


小籠包はほんとおいしいですね。ペロッと食べられるので

こればっかりたくさん食べればよかったです。


大根もち2枚(608円) 豚肉入りチャーハン(1080円)


豚肉入りチャーハンはパラパラでふんわりしています。

大根もちは中にいろいろ入っています。想像した味とちょっと違った…。


もち米いりシュウマイ4つ(648円)、愛玉ゼリー


シュウマイは何となくもち入りにしたら、具が全部お餅でした。T_T

味はふつう。あいゆいゼリーは甘酸っぱくておいしかったです。


鼎泰豐

大阪市中央区難波 5-1-18 なんばダイニングメゾン 7F

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
大根もちなんてあるんですね!

むか~し本で読んだことがあるんですが、
食べたことがないんです。

ここ覚えておきます。
2014年06月10日(Tue) 01:51
2 ■>よしのや47さん
編集
大根もちおいしいですよ。
お店によって当たり外れがありますが
ここのはちょっといまいち…
というか普通でした。
2014年06月10日(Tue) 22:24
3 ■無題
編集
いつも(毎日)楽しく拝見させてもらってます。
ギャルママさんのおかげで休日の行き先も悩むことなく助かってます!ありがとうございます。
ところで、最近ページの表示がメチャメチャ重くなってしまいました・・・20秒くらい掛かってしまいます。
私の環境だけかもしれませんが、少し気になったのでコメントさせていただきました。
これからもたくさん楽しい記事を期待しています。
2014年06月10日(Tue) 22:27
4 ■>ギャルママファンさん
編集
いつも見に来てくださってありがとうございます。
ファンだなんてぽっ♪(#^^#)

5月末にwin8を購入してそちらから
更新するようになってから
どうも重いと他の方からも聞いてるんですが
win8だからとか関係ないですよね?^^;
負担になりそうなものを消してみましたが
いかがでしょうか?
2014年06月10日(Tue) 22:45
5 ■無題
編集
小籠包に一時期ハマリ、毎日食べてました。冷凍の(笑)

本格的な小籠包が食べたい~♪
2014年06月11日(Wed) 19:52
6 ■Re:>ギャルママファンさん
編集
早速対応してくださりありがとうございます。
でも、やっぱり重いですね(ToT)
スマホだと重くないんですけどね。
でも毎日見ますので頑張ってくださいね!!
2014年06月11日(Wed) 21:27
7 ■>姫乃千秋☆大好き~♪食べて☆飲んで☆旅してさん
編集
小籠包おいしいですよね~。
でも日本で食べようとすると量も少ないし
高いのはなぜなんでしょうね><
もっと安くなればいいのに…。
2014年06月11日(Wed) 22:31
8 ■>ギャルママファンさん
編集
やはり重いですか。><
ランキングが落ちてるのもそのせいなのかしら。
1か月ほど様子を見て
まだ重いようでしたら他所に引っ越しします。

引っ越しはかなり前から考えていましたが
結構大変なのでずるずる続けていましたが
重い腰を上げようと思います。
それまで申し訳ないんですが
毎日見に来てくださいね♪
2014年06月11日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ