ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 第12回 タイフェスティバル大阪 2014(大阪城 太陽の広場)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ‐大阪市中央区 ≫ 第12回 タイフェスティバル大阪 2014(大阪城 太陽の広場)

第12回 タイフェスティバル大阪 2014(大阪城 太陽の広場)

P5240058s-
大阪城の太陽の広場で行われたタイフェスティバル に行ってきました。
午前中は旅博(記事)、夜はタイフェスに移動(笑)
5月24日(土)~25日(日)の開催でした。

過去記事はこちら
第9回タイフェスティバル大阪 2011 ATC太平洋トレードセンター )(2011/05/27)
第10回タイフェスティバル大阪 2012 (大阪城公園 太陽の広場)(2012/06/13)

P5240051s-
P5240088s-
16時ごろに到着したので、タイ舞踊やムエタイは見れませんでしたが
タイミュージックが新鮮で楽しめました。

P5240067s-
パッタイの屋台は多いんですが、カオマンガイが売ってる屋台はここだけでした。

新地と難波にお店があるようです。(グリドルス?)

P5240063s-
ここのカオマンガイがとてもおいしい♪
右のパッタイは違う屋台で買ったんですが、ボリュームはあっても
味はいまいちでした。パッタイもこちらのお店のを食べてみたかったなぁ。

P5240069s-
カオマンガイがあまりにもおいしかったので追加。
ついでにガイヤーンというチキンも購入。

P5240074s-
カービング

体験はできませんが、まじかで見ることができます。

P5240076s-
こちらは…タイのお菓子
たこ焼き器のような機械で焼いてるんですよ。ココナッツかな?
無料でいただけるようですが、私たちは行列が苦手で食べていません

P5240079s-
>タイで使われている香辛料で、すごく好きだけど名前がわからず・・。
やっとわかりました。葉の匂いを嗅ぐととてもおいしそう。w
パンダンリーフで検索してみると結構安くで手に入るみたい。

P5240092s-
ドライフルーツの量り売り
どれも試食させてくれるんですよ。みかんを食べてみたけどおいしかったです。

P5240096s-
関空の旅博でもらった乗りスナック
こちらは磯臭くて私はちょっと苦手でした。

P5240100s-
屋台でタイマッサージ。
肩、腰のほかに小顔強制というのがあったのでやってみました。
この日全身筋肉痛だったんですが、腕を持ち上げたり肩甲骨のあたりまで
マッサージしてくれるのが気持ちよかったです。

肝心の顔はこすりすぎかな…。オイルで後べたべたになりました。^^;

P5240104s-
P5240106s-
最後の抽選会までいたんですが、結局何も当たらず。^^
帰りの道ではネオンでキラキラのトゥクトゥクと道が同じでした。


タイフェスティバル
大阪府大阪市中央区大阪城
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ