ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 名勝 三段壁 三段壁洞窟(和歌山県西牟婁郡白浜町三段)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP国内旅行・おでかけ‐和歌山 ≫ 名勝 三段壁 三段壁洞窟(和歌山県西牟婁郡白浜町三段)

名勝 三段壁 三段壁洞窟(和歌山県西牟婁郡白浜町三段)

江津良海水浴場
いなばの缶詰
歓喜神社
フィッシャーマンズワーフ白浜
円月島~千畳敷の続きです。

10559685_668610633219576_5266641277198066752_n
以前訪れたときは夜で展望台のみだったので、今回は三段壁洞窟 (音注意)へ。
以前の記事はこちら→三段壁~千畳敷 (2009.1.25)

P7260113s-
以前訪れたときは展望台すぐの駐車場だった気がするんですが…。
こちらに車を停めると「車止めましたね。ここはお土産やさんの
駐車場やからお土産1000円買ってください。キーを預かります。」

一応何か買えば無料なのね。でも車のキーまでちょと怖い。

P7260114s-
三段壁展望台までは少し歩きます。
うだる暑さで湯煙もありませんでしたが、とても高温な温泉。(燈明台温泉)

P7260115s-
アロエ公園を横切って…。

P7260117s-
P7260116s-
こちらから三段壁へ。やはり以前と違う所に停めてしまったみたい。

P7260122s-
波がとても荒いです。この下に降りれるんですねー。

P7260123s-
反対側はまるでグアムの恋人岬みたい。

P7260124s-
こちらが三段壁洞窟の入り口です。

P7260125s-
大人1300円とちょっとお高い。

P7260174s-
エレベーターで36m下に下ります。

熊野水軍が船を隠したという伝説があるそうですが、
あんな荒波に船を隠せるんでしょうか。

P7260132s-
エレベーターを降りるなりこちらで強制記念撮影。
海水浴後温泉もまだの状態だったので購入しませんでした。

P7260129s-
覗くとこんな感じです。ソーダ-色でとても綺麗。

P7260165s-
洞窟内を探索します。

一周200m。車いすでも可能。
坂がきついですが、スタッフが介添えしている所を目撃しました。

P7260148s-
海水が霧のようになっていてすごい湿度。
外よりちょっとは涼しいけど、じめじめしています。

P7260142s-
温泉が湧き出ています。触ってみると熱かったです。

P7260144s-
牟婁大辯財天(むろだいべんざいてん)

P7260153s-
熊野水軍番所小屋

水夫がここで常に出撃に備え待機していたんですって。

P7260161s-
すごい音がするので行ってみたら…。

P7260168s-
P7260169s-
この隙間に熊野灘の激しい波がぶつかってかなり迫力があります。

P7260162s-
ものすごくビッグウェーブの時もあって、見ていて飽きません。


動画もあるのでよかったらご覧くださいね。

P7260171s-
潮吹き岩

天然に空いた穴に波がドバドバしてるのが潮吹きだと思ったら
クジラのように数メートルしぶきを上げるんですって。
私たちは見る事ができませんでした。

P7260137s-
P7260134s-
十像岩

P7260175s-
三段壁足湯

P7260177s-
足が疲れていたし、何故かバスタオルを猪木掛けしていたので
足湯に入りました。

つづく

三段壁洞窟
和歌山県西牟婁郡白浜町三段 2927-52
AM8:00~PM5:00(年中無休)
三段壁洞窟内 大人1300円(駐車場※無料)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ