ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 和歌山シーサイドガーデンバーベキュー BBQ 浜の宮海水浴場(和歌山市毛見)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■キャンプ・BBQ ≫ 和歌山シーサイドガーデンバーベキュー BBQ 浜の宮海水浴場(和歌山市毛見)

和歌山シーサイドガーデンバーベキュー BBQ 浜の宮海水浴場(和歌山市毛見)

P8020027s-.jpg
和歌山県の浜の宮海水浴場前にある
シーサイドガーデンでBBQ
材料持ち込みで気軽にBBQが可能です。

駐車場は浜の宮海水浴場に停めようと思ってたんですが
大雨なので(8月1日)、こちらの駐車場に停めました。

予約しちゃったし食材買っちゃったし…。
あ、大雨でも満席だったので予約はしたほうがいいと思います。
私も電話で確認したら、炭の準備があるのでと予約をしたんです。

P8020030s-.jpg
2階と3階でBBQがすることができます。2名なのに、広いテーブルを用意してくれました。
屋根もあるし雨でも利用可能。(海水浴は中止になったけど…。)

利用料は、
駐車場:1000円(7月~8月)
コンロレンタル:1000円
利用料:1時間500円(一人当たり・土日・10名以下)

別でBBQの材料を注文するなら+一人3000円~
一人当たりの利用料は、基本300円ですが
10名以下で+100円、土日祝で+100円、夜利用で+100円です。

私たちは2人で土日、1時間の利用だったので3000円。

P8020046s-.jpg
浪早海水浴場のBBQ広場と浜の宮海水浴場前のシーサイドガーデンとどちらにするか
迷ってこちらを選びました。ビーチまで道路を渡らなければいけなくて、
結構交通量も多く信号がありません。(しかも海が微妙に見えません)

片男波海水浴場~浜の宮海水浴場あたりまで海水浴シーズンは
駐車場が1日1000円。
海水浴をせずにちょっと立ち寄りたい客にはきついです。

P8020034s-.jpg
持ち込んだ食材です。缶詰は結局お持ち帰り。
他は殆ど完食したので量は丁度よかったです。

P8020036s-.jpg
紙皿やお箸、コップなどは自分で持ち込みです。(忘れた場合は有料。)
トング、まな板、はさみなどは無料で貸してくれるし
冷蔵庫もありますよ。ビールを持ち込んでもいいのは嬉しいですね。(注文もできます。)

P8020037s-.jpg
オージービーフ。これ700円弱です。

P8020039s-.jpg
ドーンと一枚焼いて、はさみで切って食べました。
最近脂の乗ったお肉より赤みのほうが好きになってきました。

七輪は、大き目を用意してくれるのは嬉しいんですが網が…。w

P8020042s-.jpg
国産の肉。食べきる予定だったんですが、1時間超えそうになったのでw
慌ててチェックしてもらいました。一時間超えたらさらに+1000円(2人)ですからね。

P8020043s-.jpg
当店のソフトクリームは最高級。の文字につられて
サンデーを購入しました。(450円)

P8020045s-.jpg
これめちゃ美味しいです。ほんと高級アイスって感じでした。

P8020049s-.jpg
今回泳げなかった浜の宮海水浴場はこちらです。(悲)

家を出た頃(6:00)雨は降っていなかったし、天気予報は曇りのまま。
台風接近で変わったんでしょうね。最終的に和歌山と神戸が70%、大阪50%に変わり
特に和歌山県は大雨に。はじめは小雨程度なら泳ぐつもりだったんですが
とても寒くて無理でした。

P8020050s-.jpg
それでも海を見るとサーファーが沢山泳いでいました。
ここは結構波が荒い海水浴場なんですね。
最近殆ど波の無い海水浴場でシュノーケルだったから
リベンジしたいなと思いました。

浪早ビーチの方は、波がおだやかでファミリー向け+BBQ施設もあります。
浜の宮は波が高くてサーファー向け(?)
BBQは禁止ですが、道路沿いにシーサイドガーデンがあります。
まあそんなにBBQにこだわらなくてもいいんですけどね。

どちらにしても、和歌山の海は最高です。

つづく

シーサイドガーデン
和歌山市毛見989
関連記事

Comment

No title
編集
せっかくの海、雨が降って泳げなくて残念でしたね。
でも、お肉やコーンがとっても美味しそうです!「ソフトクリーム・・・」の文字に釣られたようですが、我が家ならその横の「生・・・」の文字ですね!
主人は「美味しい刺身やお肉をお酒無で食べるのは具材に失礼だ!」と訳の分からない事をいつも言ってます。そして帰路は多分私の運転になりま~す↓
あっ、どちらでもいいのですが私は「ゆいっちょん」です(笑)
2014年08月22日(Fri) 05:53
>ゆいっちょん さん
編集
ゆいっちょんさんですね。失礼しました。
保温鍋めちゃいい感じで使っています。^^

この日大雨が降り出してもまだ天気予報は曇りで降水確率30%でした。(泣)
次週リベンジと思ったら次週は台風直撃だったので
もう今年の海水浴はあきらめました。^^;
私もソフトクリームは自分では買わないですね。スイーツ旦那が。(笑)
2014年08月22日(Fri) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ