ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) うなぎや 江川 (大阪府堺市堺区翁橋町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPグルメ‐大阪府堺市 ≫ うなぎや 江川 (大阪府堺市堺区翁橋町)

うなぎや 江川 (大阪府堺市堺区翁橋町)

P8230100s-.jpg
夫がウナギの口でして、堺で鰻を求めるも、19:00で閉店などで
ウナギ難民になるところでしたが、改めて検索してみるとこちらのお店を発見。

P8230101s-.jpg
店内を覗いてみると、お客さんは誰もいない…。
しかも店主さんの後ろ姿に哀愁が漂っています。

「こんばんは!」と入店すると、客が来たことに驚いたような店主さん。
大丈夫なんだろうか…。と内心とても不安だったんですが。。

P8230102s-.jpg
私はそれほどウナギが好きではなくて、ウナギ専門店で食べたといえば
静岡でたべた時以来。

丼と重の違いはウナギの量だけとの事なので、
うな丼、うな重(梅)を注文しました。

注文を受けてから裁いて焼くので時間がかかるとの事でしたが
その間、とても気さくな店主さん(73歳)と、会話が弾みます。
頑固というわけでもなく、感じが良くてとても気が合いそうです。
あの、手が止まっていますが…。とも思っていたんですけどね。

P8230105s-.jpg
お待ちかねのうな丼です。1800円

大根の入ったお味噌汁、キュウリの浅漬け付きでした。

皮がよく焼かれていてカリッとしていました。

甘いタレも私の苦手とするところですが、、
こちらの自家製ダレはあっさりしていてとても美味しいです。
ごはんもふっくらしていて美味しい。

P8230106s-.jpg
うな重(梅)2800円

スーパーでも鰻はとても高くて2200円くらいするのに安すぎますね。
食べに行った方がいい気がしました。

店内がもう少し綺麗だったら最高だと思います。

夜総合点★★★★ 4.0
うなぎや江川

大阪府堺市堺区翁橋町1丁5-6
072-228-6039
17:00頃~1:00
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ