ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) るろうに剣心 京都大火編/2014

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP◆映画・本 ≫ るろうに剣心 京都大火編/2014

るろうに剣心 京都大火編/2014

10563015_685609551519684_6951011362000630518_n_20140907221330839.jpg
2部作でしたかー。るろうに剣心の京都大火編を見てきました。
写真は9/13からロードショーの伝説の最期編でした。

アニメのるろうに剣心に嵌っていたので実写版を見たわけですが、
今回2作目なんですね。京都大火編は人気があって、
これを実写版にどうやって??と興味があって見に行きました。

剣心役の佐藤健さんは本当にはまり役ですね。
私が大好きな剣心の師匠が出てこない…。と思ったら
最期篇ででてくるようです。それがなんと福山さんですって。
どんな演技を見せてくれるのでしょうね。

10647031_685609961519643_5155303558817747197_n_20140907221334c96.jpg
感想ですが、アクションがとてもよかったです。
実写版の限界をぎりぎり超えていない(表現できないところは省略)
ところが現実味があって、
10対1で斬られるのを待っているような昔の時代劇と違って
実際はこんな感じで着物が汚れ、血みどろなんだろうなと
見ていて全く退屈しない映画でした。

初めの半分は、アニメとまんますぎてセリフまで同じ…。
最後の最後でちょっと展開が変わってきていて、
次の完結編は話がだいぶ変わるようなので(?)楽しみにしています。

牙突をどう表現するのでしょう。本当に本当に楽しみです。

10622769_685609928186313_7016968899989510382_n_201409072213323d7.jpg
私が訪れたのはアリオ鳳。
22時までフードコートが開いているのは嬉しいです。
甲賀流のたこ焼きにクレープ・・・。とても美味しかったです。

るろうるろうに剣心 京都大火編

緋村剣心 - 佐藤健
神谷薫 - 武井咲
斎藤一 - 江口洋介
志々雄真実 - 藤原竜也
四乃森蒼紫 - 伊勢谷友介
相楽左之助 - 青木崇高
高荷恵 - 蒼井優
瀬田宗次郎 - 神木隆之介
大久保利通 - 宮沢和史
巻町操 - 土屋太鳳
明神弥彦 - 大八木凱斗
佐渡島方治 - 滝藤賢一
沢下条張 - 三浦涼介
比古清十郎 - 福山雅治
関連記事

Comment

お久しぶりです!
編集
お引越し連絡、リンクありがとうございました。
近頃ブログさぼり気味で(つれが少しづつUPしてます・・・)
連絡遅れてすみませんでした! うれしかったです!

旅行、食べ歩き、モニター頑張ってますね♪
私もまたちょっと頑張ろうかなと思いました。
新ブログでリンクしました。またよろしくお願いします。
2014年09月13日(Sat) 23:28
>>旅ゴハンさん
編集
お久しぶりです。
リンクの変更・・・。お手間をおかけしてすいません。
ありがとうございます。

しばらくお休みされていたのですね。
また記事の更新楽しみにしています。
2014年09月14日(Sun) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ