ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 淡路島旅行(1) 明石海峡大橋~道の駅あわじで生しらす丼と淡路牛バーガー(兵庫県淡路市岩屋)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP└グルメ‐兵庫県淡路島 ≫ 淡路島旅行(1) 明石海峡大橋~道の駅あわじで生しらす丼と淡路牛バーガー(兵庫県淡路市岩屋)

淡路島旅行(1) 明石海峡大橋~道の駅あわじで生しらす丼と淡路牛バーガー(兵庫県淡路市岩屋)

P9270004s-.jpg

淡路島へ旅行に行ってきました。写真は明石海峡大橋です。
この橋を渡るときってとてもテンション上がりますね。

P9270007s-.jpg
8時ごろハイウェイオアシスに到着。9/27でしたが涼しかったのは朝くらい。
最高気温35度にもなって、空も真っ青。行楽日和でした。

P9270010s-.jpg
ここに来るといつもトンビが飛んでいますねー。
とても気持ちよさそうに風に乗っています。
食べ物を奪いにくることもあるそうでけっこう凶暴なんですね。

P9270019s-.jpg
人なれした猫ちゃんもいました。

初めの目的地は、ハイウェイオアシスではなく、
道の駅あわじ。6時に出たらちょっと時間に余裕があったので
のんびり海を眺めていました。

P9270012s-.jpg
目の前に明石海峡大橋。神戸市内が見渡せます。

P9270014s-.jpg
明石海峡大橋のマスコット(?)はわたるくんだそうです。

これが明石海峡??イメージわきにくいけど土台の部分(アンカレージ)?。
イメージが湧きません。

P9270024s-.jpg
淡路ICを降りた所にある、松帆アンカレイジパーク「道の駅あわじ」へ。

P9270028s-.jpg
オープンが9時からなので周辺を探索。

P9270032s-.jpg
いつもこうなのかな?波がとても荒いです。
釣りをしてる方が沢山いました。

P9270033s-.jpg


P9270036s-.jpg
売店がオープンしたので物色。フルーツ玉ねぎですって。
お高いけど、かなり大きいです。

P9270037s-.jpg
9時になり、飲食店もオープンです。

P9270038s-.jpg
写真はバーガーと牛丼のお店 牛Be。
メニューはこんな感じです。

P9270039s-.jpg
海鮮丼のお店と、写真は無いけど隣は明石焼きなどが売られています。

P9270025s-.jpg
生シラス・・・。実は私生では食べたことがありません。
寿司は好きだけど、何でもは食べられない口なので、
これは旦那さんに食べてもらうことにしました。(爆)

他の丼もボリュームあるのに味噌汁付きでお安いですね。

P9270041s-.jpg
私は淡路名物の淡路牛バーガーにしました。

淡路牛バーガー450円、生シラス丼は850円です。

P9270049s-.jpg
甘い牛肉たっぷりに、マヨネーズとマスタードがたっぷりのバーガーです。
パンにも合うんですねー。朝食に丁度よかったです。

P9270048s-.jpg
生シラス丼です。鯛のでかい一切れに、ゆでだこ2つもついていて
生シラスもどっさり。少しいただきましたが、ぬちゃっというか
生はこうなのね。と納得。(笑)私は茹でた方がいいなと思いましたが
夫は美味しい美味しいと食べていました。

薄く見えるお味噌汁は白みそで出汁もしっかりしていて
美味しかったです。

つづく





淡路ハイウェイオアシス
兵庫県淡路市岩屋大林2674−3

昼総合点★★★☆☆ 3.0
道の駅あわじ
兵庫県淡路市岩屋1873-1
9:00~18:00(年中無休)
レストラン海峡楼は11:30~14:00、17:00~20:30
淡路IC出て県道31号を舞子方面へ車で2km
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ