ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 淡路島旅行(6) マリノポート伊毘 うずしお観潮クルージング船「ヘリオス」/道の駅うずしお(兵庫県南あわじ市福良丙)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP‐旅行・おでかけ‐兵庫県淡路島 ≫ 淡路島旅行(6) マリノポート伊毘 うずしお観潮クルージング船「ヘリオス」/道の駅うずしお(兵庫県南あわじ市福良丙)

淡路島旅行(6) マリノポート伊毘 うずしお観潮クルージング船「ヘリオス」/道の駅うずしお(兵庫県南あわじ市福良丙)

P9270212s-.jpg

慶野松原から福良港までは時間が押していたため高速を使います。

西淡三原~淡路島南IC下りると左が渦潮観潮船咸臨丸、道の駅うずしおですが、
右に行くとうずしお観潮クルージング船「ヘリオス」です。
咸臨丸は以前乗ったことがあるので、今回はヘリオスへ。

以前の記事はこちらうずしおクルーズ 咸臨丸 (2010.4.2)

10703652_696581930422446_6451080704910132677_n.jpg
マリノポート伊毘

目の前に駐車場があります。こちらで乗船券を購入します。

徳島から乗ったうず潮汽船
(記事→ 鳴門の渦潮(渦の道~うず潮クルーズ)(2008.8.8)は
ちゃんと渦ができる時間帯に乗って渦が見れましたが、
今回は乗れればいいやの感覚で乗ったので、
15時過ぎるともう渦ができにくいと言われてしまいました。

P9270223s-.jpg
乗船料は1500円ですが、4人以上そろわないと貸切で4000円との事。
一人2000円で貸し切れるなんて安いですよね。
4000円で貸切ることができました。

P9270219s-.jpg
30分のクルーズですが、けっこう時間があいまい・・・。
船が到着したらすぐに飛び乗って出発です。

P9270220s-.jpg
土足禁止の船内

P9270221s-.jpg
私たちは後方に座ります。

P9270238s-.jpg
小型の船という事もあって小回り可能。
大型の船では近づきにくい所も近づくことができます。

目の前の船は以前乗った咸臨丸

同じように明石海峡の周りをぐるぐるしています。

P9270240s-.jpg
波がまるで生きてるような不思議な動きをします。
渦になりそうでならなくて・・・。結局渦は見れなかったんですが、
渦が見れた記事はこちらをご覧くださいね。
鳴門の渦潮(渦の道~うず潮クルーズ)(2008.8.8)



渦ができるまで何度も何度も旋回してくれます。
動画があるのでよかったらご覧ください。(うずは撮れませんでした。)

P9270233s-.jpg
30分のクルージングも終わりです。
渦はみれなかったけど、船大好き。とても楽しめました。

P9270261s-.jpg
その後は道の駅うずしおへ。

16:30だったので、ぎりぎり大鳴門橋記念館に間に合うかなと思ったら
受け付けは16:30まででした。残念・・・。

P9270263s-.jpg
更に海がパノラマで見えるレストランも閉店。
夜もやってくれていたらここで食べたのになぁ。。

P9270264s-.jpg
オニオンキッチンという売店は空いていました。
淡路牛バーガーがかなり人気のようです。

P9270267s-.jpg
P9270266s-.jpg
私たちは玉ねぎソフト

玉ねぎの味がするけど、合いますね。美味しかったです。

P9270268s-.jpg
展望台の方へ行ってみました。

P9270269s-.jpg
瀬戸内海と太平洋側で波が違うんですね。

P9270272s-.jpg
P9270276s-.jpg
鳴門側の橋下は渦の道になっていますが、淡路側はこんな感じでした。

つづく





うずしお観潮クルージング船「ヘリオス」
兵庫県南あわじ市福良丙936-3
所要時間:約30分
乗船場所:伊毘港より出航 定員/24名
随時出航(不定期運行)
大人1500円、小人700円
最低運行料金\4,000

道の駅うずしお
兵庫県南あわじ市福良丙947-22
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ