ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 淡路島旅行(7) 南淡路ロイヤルホテル(兵庫県南あわじ市福良丙)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP‐旅行・おでかけ‐兵庫県淡路島 ≫ 淡路島旅行(7) 南淡路ロイヤルホテル(兵庫県南あわじ市福良丙)

淡路島旅行(7) 南淡路ロイヤルホテル(兵庫県南あわじ市福良丙)

P9270280s-.jpg

宿泊先は南あわじロイヤルホテルです。

相変わらず巨大なホテル・・・。以前長野でも泊まったんですよね。
記事はこちら→ 信州松代 ロイヤルホテル 中国料理 天竜 天龍(2012.09.16)

無料の駐車場も満車になりそうなほど停まっています。

P9270282s-.jpg
入口玄関はこんな感じ

P9270283s-.jpg
お土産屋さんもあります。朝になると朝市もあるので
こちらで茎わかめを購入しました。

P9270284s-.jpg
P9270291s-.jpg
部屋はこんな感じです。清潔でとても広々としていました。

roy1.jpg
私たち、部屋指定しませんでしたが禁煙ルームで海もちょっとしか見えない部屋でしたが
こんなかわいらしい部屋もあります。

P9270288s-.jpg
roy5.jpg
ベランダからの眺めはこんな感じ

roy2.jpg
roy4.jpg
部屋のカギオートロックですが、スペアキーもあるのは嬉しいですね。
持ってきてたけどブラシとドライヤーもあります。ホント手ぶらでOK。
部屋の中で無線LANが使えます。

roy7.jpg
ホテル内のレストランで食べるか迷ったんですが、
私たちは外に食べに行きました。
と言っても歩ける距離に飲食店はなく、また車を出したのです。
話が前後しますがこの次の記事にアップ予定。

10641239_696657527081553_7987516359232886783_n.jpg
食事から戻ってきたら、お楽しみの温泉に入りました。
巨大な温泉です。露天風呂もありましたが、
私はさっとカラスの行水で出てしまいました。

roy6.jpg
コインランドリーがあります。
下着は持ってきたのに着替えを忘れてたのでホント助かりました。
洗濯が終わるまで、ゲームなどをして時間をつぶしました。

roy8.jpg
夜のプールを散策。卓球もしたかったんですが、
聞いてみるとこの日一日予約でいっぱいだとか・・・。

P9270318s-.jpg
しょうがなく、買い込んだビールを飲んで早めに就寝しました。

P9280328s-.jpg
朝は7:00頃起床。1階のレストラン「ダイニングルーム四季」で朝食を取ります。
大きなレストランなのにすごい人。私たちが食事を終える頃には満席状態でした。

roy9.jpg
ビールも飲めるのは嬉しいですね。
残念ながらおはようビールはできません。><

1208962_696855863728386_3429216598598815901_n.jpg
roy10.jpg
すごい料理の数々でしたが、食欲もなくて残さないように
少しだけ料理を取りました。

1797584_696856103728362_3832236005026333228_n.jpg
私が取った料理です。

1939902_696856143728358_7443134566553507475_n.jpg
夫は洋食派でした。

P9280329s-.jpg
食後はプールなどを散策しました。
プール側の部屋がよかったなぁ。

roy10_20141001164600970.jpg
展望台があるので上ってみました。

P9280340s-.jpg
roy11.jpg
明石海峡が目の前。望遠鏡が無料でした。w

P9280343s-.jpg
8時半にはチェックアウトを済ませてホテルを後にします。
とてもいいホテルでした。



南あわじロイヤルホテル
兵庫県南あわじ市福良丙317
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ