ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 西播磨応援ブロガーツアー(5)道の駅 宿場町ひらふく(佐用町平福)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP国内旅行・おでかけ‐兵庫県 ≫ 西播磨応援ブロガーツアー(5)道の駅 宿場町ひらふく(佐用町平福)

西播磨応援ブロガーツアー(5)道の駅 宿場町ひらふく(佐用町平福)

大型放射光施設 SPring-8 スプリングエイト
国民宿舎志んぐ荘
兵庫県立国見の森公園
兵庫県立大学 西はりま天文台の続きです。
PA260189s-.jpg
話が前後しますが、ツアーの途中で立ち寄った
道の駅「宿場町ひらふく」です。

車で旅行することが多いのですが、道の駅大好き。

PA260195s-.jpg
佐用町では野生のシカが多くて駆除した鹿肉を使った
鹿コロッケや鹿肉バーガーなども売り出し中なんですよ。

鹿肉に羊肉は苦手なので食べませんでしたが・・・。

PA260193s-.jpg
こんにゃくソフトですって。私は食べてないんですが
体によさそうですね(?)

edamame.jpg
丁度枝豆の時期ですね。

馬鹿でかいピーマンや梨なども売られていて買いたかったんですが、
新大阪から電車で帰ることを思うと購入を断念しました。

PA260197s-.jpg
PA260198s-.jpg
道の駅ひらふくにはレストランがあって結構流行っていました。
懐石料理のようなしっかりした料理もあって、時間があれば食べてみたかったです。

hiratake.jpg
購入したヒラタケを早速食べてみました。

わざわざバターソテーと炊き込みご飯用に分けます。w

hiratake2.jpg
バターソテーの方はバターの味しかしなかったな。。
炊き込みご飯は軸ばかりですが、とても美味しかったです。
もっと買えばよかったです。



道の駅「宿場町ひらふく」
兵庫県佐用郡佐用町平福988-1
8:30~19:00毎週水曜定休日
関連記事

Comment

No title
編集
こんにゃくソフトってどんな味なのか、とっても気になります。クリームの中にみじん切りにしたこんにゃくが入って、プチプチしてるのかなぁ? 

「ひらふく」を検索したら、こんにゃくラーメンもあるんですね。こんにゃくはカロリーが低くてヘルシーだから、食べてもお腹に優しいですね。
2014年11月03日(Mon) 19:57
>>ゆいっちょんさん
編集
こんにゃくと言われてばこんにゃくのような・・・
という感じだったそうです。
ここは鹿の被害が大きくて駆除した鹿肉の
コロッケとかもありますよ。
こんにゃくラーメンですか。すごく低カロリーでしょうね。
食べてみたいです。^^
2014年11月04日(Tue) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ