ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 目白不動願昭寺~瀧谷不動明王寺 2014年(大阪府富田林市)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ‐大阪府富田林市 ≫ 目白不動願昭寺~瀧谷不動明王寺 2014年(大阪府富田林市)

目白不動願昭寺~瀧谷不動明王寺 2014年(大阪府富田林市)

P1010017-.jpg
昨年中はたくさんのアクセスありがとうございました。
ブログをはじめて11年目となりました。
7歳だった娘も今年大学生ですょ。

ブロガーイベントなんかでぎゃるまま(?)と首を傾げられるのもつらくなり…
ブログタイトルがこのままでいいのか迷っています・・。^^;

2015年は喪中につき年越しそばやおせちは無しですが、
初詣には(笑)いってきました。

私たちが訪れたのは富田林の願昭寺です。
こちらのお寺はすべてがとても新しいものだらけなんですが、
来るたびに何かが新しく増えてる気がします。
この5重の塔は2年くらい前に完成。
今回訪れるととても綺麗な水洗トイレができていました。

P1010016s-.jpg
恒例の鐘を突きます。2014年としていますが、0:30頃でした。^^

P1010022s-.jpg
夫がこちらでおみくじを引きました。結果は吉。

P1010037s-.jpg
その後、同じ富田林市にある滝谷不動尊へ。

P1010045s-.jpg
P1010046s-.jpg
おみくじを引いてみました。13番だったので嫌な予感がしたのに
2015年は大吉だそうです。

でも漢文と、下の解説を見ても意味がよくわかりません。

P1010040s-.jpg
P1010042s-.jpg
よろこぶ茶をいただきます。

P1010049s-.jpg
P1010052s-.jpg
1時ごろだったので鐘をつく行列が殆どなく…突いてみました。
意外と補助がないと難しい。

P1010053s-.jpg
P1010054s-.jpg
ご加持水。持って帰ることもできるんですね。
少し飲んでみました。

10730221_746833125397326_8784892014749072871_n.jpg
屋台で絶対食べるフランクフルトの屋台だけ閉まっていました。><
じゃがばたにしましたがホクホクで熱々でとても美味しかったです。

では、今年もよろしくお願いいたします。

以前の記事はこちら

目白不動尊 願昭寺~滝谷不動尊 明王寺 2013年
目白不動尊 願昭寺~滝谷不動尊 明王寺 瀧谷不動 2012年
瀧谷不動尊 明王寺 目白不動尊願昭寺2009年
瀧谷不動明王寺~目白不動願昭寺 2008年
目白不動願昭寺~瀧谷不動明王寺 2007年
願昭寺 2006年

目白不動尊 願昭寺
大阪府富田林市伏見堂953
瀧谷不動尊 明王寺
大阪府富田林市彼方

関連記事

Comment

No title
編集
遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

mahinaさんはブログを11年もされてるんですかぁ? 凄いですね。私なんかまだ4年だから、mahinaさんを見習ってもっと頑張らなきゃ! 

タイトル・・・そうですかぁ・・・でもそのままでも良いんじゃないですかぁ? 実は私もブログを始めた時は何もかも主人にお願いして、私は文章だけ書いてたの。少しずつ写真のアップの仕方等を教えてもらって、自分で全部できるようになりました。

「プロフィール」は主人が考えてくれて「気持ちは29歳」と書いてるけど、あくまで「気持ちが29歳」で実年齢とは違うから、年齢詐称してるみたいで苦しいです(汗)。

でも別に芸能人や有名人じゃないから、それは許されるかなぁ・・・って勝手に思ってます。

2015年01月05日(Mon) 17:28
>ゆいっちょんさん
編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
そうなんです。11年前ならかろうじて20代でした!(笑)
ぎゃるままという俗語は私が作った言葉でぎゃるままの元祖は私です~。
タイトルは検索してもトップだったのがとうとう3ページ目以降に
埋もれるようになったので(悲)何かインパクトのあるタイトルを考え中です。

ブログは頑張りすぎず手抜きするのが私の中では長く続くコツです。
何かに追われるような気分になった時、更新が途絶えてしまう人を
何人も見てきたので…。ゆいっちょんさんはずっと続けてくださいね♪
これからもブログ楽しみにしています。
2015年01月06日(Tue) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ