ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 大阪市立長居植物園 ガーデンイルミネーション ~花と光の饗宴~2014~2015(大阪市 イベント)長居公園

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪市東住吉区 ≫ 大阪市立長居植物園 ガーデンイルミネーション ~花と光の饗宴~2014~2015(大阪市 イベント)長居公園

大阪市立長居植物園 ガーデンイルミネーション ~花と光の饗宴~2014~2015(大阪市 イベント)長居公園

もうすぐ春ですね。^^;旅行記を一つあげてしまいましたが
10記事もあるので、寒そうなこちらを先にアップします。

P1100013s-.jpg
長居植物園 ガーデンイルミネーション ~花と光の饗宴~
に今年も行ってきました。

毎年やるみたいですね。ちなみに昨年は花と光の贈り物でした。^^

以前の記事はこちら
長居植物園 ナイトガーデン 2014(2014年09月28日)
長居植物園ガーデンイルミネーション 花と光の贈り物 2013(2013年12月27日)

前回訪れて悔やまれたのは、i-padしか持ってこなかった事。
ママ友と女同士で行って本当にむなしかった。という事(笑)
近所過ぎて期待していなかったんですが、
なばな級だという事で、夫を連れて行ってきたのです。

イルミネーションは異性と行くのが一番です。(♥)
むなしさがまったくなくて幸せな気分になれます。

P1100624s-.jpg
長居公園内の長居植物園で16:30~21:00まで開催しています。
(博物館には入れません)

写真の入口の木はラクショウといいます。
すっかり葉が落ちてますね。

P1100682s-.jpg
昨年は300円だったのにいきなり500円に値上げですか~。

今年のイルミネーションは、2014年11月28日~2015年2月1日まで開催していました。

私たちが訪れたのは1月だったので、正月バージョンのイルミネーションがあり、
音楽はなぜかクリスマスソングでした。

12月25日まではクリスマスバージョンだったそうです。

入場券と引き換えに長居植物園のオリジナルカレンダーがもらえます。

P1100629s-.jpg
入口を右に…なんだかルートまで覚えてしまった。

P1100016s-.jpg
なばなの里のような光のトンネル
今年はブルーでした。

P1100632s-.jpg
P1100634s-.jpg
ちなみに…ビニールハウスです。

P1100014s-.jpg
P1100633s-.jpg
ナイトサファリ

ミラーレスとデジカメで交互に撮りましたが、どちらが綺麗でしょうね~。
この後からはミラーレスのみですが…。

P1100638s-.jpg
お正月バージョンという破魔矢

P1100643s-.jpg
P1100019s-.jpg
こちらも正月バージョンの宝船

博物館の壁にはウォールムービーが映し出されています。

P1100644s-.jpg
遠めでもちょっとわかりにくいNAGAI 2015と羊をあしらった花の壁画

P1100652s-.jpg
P1100654s-.jpg
P1100655s-.jpg
光の森

P1100649s-_2015011122202098a.jpg
博物館前では屋台も…。私たちは一通り見終わってから立ち寄ろうと思ったら
閉館前で間に合いませんでした。

P1100656s-.jpg
汽車もイルミネーションで飾られています。

P1100657s-.jpg
P1100658s-.jpg
P1100659s-.jpg
蓮池周辺のイルミネーションです。
鴨が普通に泳いでいましたけど、このネオンを見て何を思うのでしょうか。

P1100661s-.jpg
夏のイベントでは渡れないアクアブリッジです。

P1100665s-.jpg
P1100666s-.jpg
池のど真ん中の展望塔です。

P1100663s-.jpg
展望塔から植物園入口の眺め。
池に反射してとても綺麗です。

P1100671s-.jpg
セブンカラーだそうです。ハートが好きですね。

P1100672s-.jpg
P1100673s-.jpg
記念撮影スポット

P1100676s-.jpg
P1100677s-.jpg
P1100675s-.jpg
P1100683s-.jpg
輝きのアーチ

P1100684s-.jpg
一周するのに30分程度。さあ屋台でも…と思ったら閉まってたんですが。
こんなところに証明写真??と思ったらプリクラ仕様になっていました。

P1100686s-.jpg
長居植物園のイメージキャラクターのしょくポンですって。

土の中からポンッと出たそうですが、意味が解らないですよね~。
植物園入口にあるラクショウの木の根が、ポンって地上にはみ出てくるから
それのことですよたぶん。

P1105384s-.jpg
閉館間際…。誰もいないので鐘をついてみました。

記事アップが遅くてすいません。次回は夏場にまた
夏のイルミネーションが開催されるかも?!

長居植物園 ガーデンイルミネーション
2014年11月28日~2015年2月1日
JR阪和線 長居、鶴ケ丘
地下鉄御堂筋線 長居駅下車
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ