ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 淡路島日帰り旅行(4)都美人酒造で試飲+酒造見学(兵庫県南あわじ市榎列西川)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP‐旅行・おでかけ‐兵庫県淡路島 ≫ 淡路島日帰り旅行(4)都美人酒造で試飲+酒造見学(兵庫県南あわじ市榎列西川)

淡路島日帰り旅行(4)都美人酒造で試飲+酒造見学(兵庫県南あわじ市榎列西川)

P3211305s-.jpg
都美人酒造の酒造見学へ。

酒造見学は100円です。

車ですし一人は飲まないのに100円は嫌だけど(笑)
パスポートで無料になるからいいよねと。

P3211306s-.jpg
焼き鳥の良い匂い…。中は賑わってるようです。

P3211307s-.jpg
この日は年に一度のお祭りがありました。2015年3月21日。
お祭りの日は予約も不要で署名+一人100円で参加するようです。(予約してたのに)

一人100円の参加費を払っておちょこをもらいます。
このおちょこで気兼ねなく(笑)試飲し放題なんですね。

普段はナビゲーターが蔵の案内なんかもしてくれたんでしょうね。
ゆっくり飲むならいいけどこの後も予定がぎっしりです。

P3215954s-.jpg
もう使われていない大釜が置いて有ります。
この日はクイズラリーがあって、解答用紙も渡されていました。

この釜でお米を炊いたら茶碗何杯分なんでしょう。
ヒントを見ても全く分かりません。^^;
P3215961s-.jpg
P3211310s-.jpg
無限庵という蔵の前にテーブルが沢山並んでいました。

焼き鳥(200円)、鴨汁(200円)、ポン菓子なんかも売られているので
お酒のいいアテ(?)になりますね。出来上がっている人が沢山。楽しそうです。

P3215962s-.jpg
時々ボン!というやつですね。年期を感じるなぁ。。

P3211311s-.jpg
P3211312s-.jpg
試飲ができる日本酒の数々。

P3211314s-.jpg
梅の日本酒をちょっとだけ試飲。
梅酒と違ってかーっときます。ドライバーは飲まず。

P3211315s-.jpg
酒粕のつめ放題というのも有りました。
結構押し込めばぎゅうぎゅうに詰められそう。
これはこの日しかやってなかったというのにやればよかったなぁ。
一袋500円と安かったです。

P3211316s-.jpg
見学は予約が必要です。→こちら

花みどりフェアのパスポートを利用すれば、試飲+見学が100円→無料です。
(※パスポートが利用できるか確認しましょう。)
イングランドの丘からとても近いので、一緒に訪れるといいと思います。
(ドライバーは飲めませんが…)

つづく

前記事
淡路島日帰り旅行(1)淡路SA 淡路サービスエリア下りで朝うどん
淡路島日帰り旅行(2)淡路ファームパーク イングランドの丘
淡路島日帰り旅行(3) 美菜恋来屋(みなこいこいや)でドリームそうめんとオニオンポタージュ


淡路花博2015 花みどりフェア
2015年3月21日(土・祝)~5月31日(日)
①国営明石海峡公園 
②淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
③洲本市立淡路文化資料館 
④ウェルネスパーク五色・菜の花ホール
⑤淡路ファームパーク イングランドの丘 
⑥うずの丘大鳴門橋記念館・うずしお科学館
上記6施設が無料の他、島内150施設以上での
入場料最大50%割引や食事代割引などのお得な特典付き。
パスポート:大人1,800円、小人500円総額3,210円分

都美人酒造
兵庫県南あわじ市榎列西川247
0799-42-0360
駐車場有り
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ