ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 狭山池公園の狭山池祭り 2015年(大阪府大阪狭山市池尻中)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ‐大阪府大阪狭山市 ≫ 狭山池公園の狭山池祭り 2015年(大阪府大阪狭山市池尻中)

狭山池公園の狭山池祭り 2015年(大阪府大阪狭山市池尻中)

s-P5020074.jpg
3月の記事がまだまだあるんですが、
2015.5.2~3にかけて開催していた狭山池祭りの記事をアップします。

s-P5020035.jpg
s-P5020040.jpg
その前に、狭山池博物館を物色。

この日はさやま祭り開催中と言うのに館内は
4組ほどしかいませんでした。

色々写真撮ったんですが、過去記事に殆ど書いてあるので、
博物館についてはこちらをご覧くださいね。

大阪府立狭山池博物館 (2012.01.14)
狭山池公園でお花見 さくら祭り 2012年 (2012.04.17)

s-P5020036.jpg
巨大な噴水。時間帯によって水の量が違うんですね。

s-P5020114.jpg
虹が出てたけど写っていません。

s-P5020118.jpg
s-P5020117.jpg
惜しみなく大放出。

s-P5020061.jpg
迷路のような構造なので、かくれんぼに最適です。
巨大な壁に向かって一人テニスをしているおばさんなどもいて、
色々と使い道はあるようですね。w

s-P5020065.jpg
s-P5020067.jpg
やっと狭山池に到着しました。
屋台が沢山出ていますが、ボランティア価格で安いです。ラムネは100円。

s-P5020078.jpg
舞台でライブが行われていたので鑑賞。
この日激暑で日差しが強くて見る方も大変でした。

ダンサーさんもみるみる日焼けしていたわ。

s-P5020076.jpg
s-P5020089.jpg
何杯飲むんですかと言うくらいのどが渇きます。

s-P5020094.jpg
手こぎボートに乗ることにしました。30分1000円と安いです。
1人1000円じゃないですからねー。

時間が来ても戻ってこれなくなるボートが多くて大幅に時間が遅れ、
50分位待ちました。

s-P5020091.jpg
待ってる間、暇なのでヨモギを摘みだす私。

s-P5020095.jpg
番号が呼ばれていざボートへ。

戻れなくなったら船に積んである赤旗を振ると
エンジン付きのボートで迎えに来てくれるシステムです。

s-P5020098.jpg
結構風が強くて流されていきます。
男性じゃないと難しいかも。子供たちも流されていました。

私もちょっと漕いでみたんですが、難しいですね。

s-P5020101.jpg
s-P5020105.jpg
狭山池の水質はとても綺麗です。
祭りで出たゴミがたまに浮いてるので、
拾いに行こうとしましたが、流されるので結局拾えませんでした。

s-P5020102.jpg
30分はあっという間。とても楽しかったです。

s-P5020107.jpg
s-P5020108.jpg
焼き鳥50円、やきもち2つで100円。
食べすぎです。

s-P5020112.jpg
s-P5020140.jpg
一日目の夜は燈火と花火がうちあがるとか。
一旦買い物に出かけ、暗くなってからまた訪れます。(笑)

s-P5020144.jpg
すっかり暗くなった狭山池

s-P5020154.jpg
狭山池公園の方は夜も屋台が出ていました。

s-P5020156.jpg
スーパーボールではなく、ぷよぷよすくいです。

取った分全部くれるんですって。(何に使うんでしょう)

s-P5020170.jpg
こんなに取れました。左が私。

s-P5020171.jpg
おでこにあててみたらひんやりとして気持ちがいい(笑)
持って帰って冷凍庫に入れました。w

s-P5020168.jpg
ぷよぷよに夢中になっていたら花火が始まってしまいました。
ちょっと木で見えない位置です。^^;


動画もあるのでよかったらご覧くださいね。


狭山池祭り
大阪府立狭山池博物館
大阪府大阪狭山市池尻中2丁目
072-367-8891
10:00~17:00(月曜休館日)
入場無料、駐車場無料
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ