ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 湊町リバープレイス CRAFT BEER LIVE 2015(大阪市浪速区)難波

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ‐大阪市浪速区 ≫ 湊町リバープレイス CRAFT BEER LIVE 2015(大阪市浪速区)難波

湊町リバープレイス CRAFT BEER LIVE 2015(大阪市浪速区)難波

s-P5301258.jpg
港町リバープレイスで行われたCRAFT BEER LIVE 2015に行ってきました。

暑いからかすごい人でにぎわっていました。

ちらっと見える舞台ではフラショー等を楽しめます。
写真に動画は後々言われた事あるので載せませんが。

1555396_819198591494112_1010710497310957655_n.jpg
チケットは当日2800円でビール7杯分のチケットがついていて
オクトーバーフェストに比べるとかなり良心的です。

しかも私たちはちゃっかり前売り券で2400円ですみました。

一人で7杯も無理なので2人で使っています。

s-P5301261.jpg
s-P5301264.jpg
関西の地ビールが出店している中、大阪は道頓堀ビール、箕面ビール、
ハーベストの丘のビールでしたので、大阪LOVERSの私はこの3杯を飲んでいます。

写真は道頓堀ビールのケルンです。
個人的にはこれが一番美味しかったです。

11351171_819198624827442_8276082467105913203_n_20150531155041330.jpg
食べ物も少しは出店していましたが、すごく並んでいます。
私達は惣菜を持ち込みました。レジャーシート持ってくればよかったわぁ。
炎天下の中で。

11145192_819198608160777_2906715771431530785_n.jpg
こちらは箕面ビールです。世界のビール大会で5年連続金星だそうです。
ちょっと癖がありましたが、一番飲みやすい普通のを選んでいるので
問題なく飲むことができました。

s-P5301265.jpg
グラスは使い捨てカップかグラスか選べます。
どちらにしても、洗って使いまわすんですよ。

元々チケットに使い捨てのカップがついていて、追加は50円、
グラスはチケット一枚取られます。
割ってる人もいたので、使い捨ての方がいいかも。^^

s-P5301279.jpg
ハーベストの丘のビールはすっきり飲みやすいという
すきやさかいを飲みました。

s-P5301283.jpg
昼間からあまり飲めず、夜までいました。(笑)
お総菜をまた買いに行って、夜ご飯です。^^

s-P5301282.jpg
お連れ様は淡路ビール、明石ビール、城崎ビールと出身地の兵庫攻め。

最後の一枚は出石ビールにはせず、曽爾高原ビールを飲んでいましたが、
どれも合わなかったんですって。
何でも飲めない人は無難に一番飲みやすいのを飲んだ方がいいですね。

s-P5301288.jpg
川沿いではパフォーマンスショー。なかなか面白かったです。

s-P5301268.jpg
奥に見えるのは、期間限定(10月末)のテキサスBBQです。
牛肉ではなくてスペアリブなのはちょっと嫌ですが、
見てるととても雰囲気がいいので、
期間中にまた行ってみたいと思いました。

CRAFT BEER LIVE 2015
湊町リバープレイス Plaza3 オープンスペース
大阪市浪速区湊町1-3-1
関連記事

Comment

No title
編集
ビールが安くて色んな種類が飲めるから、こんなお祭りって良いですね。地ビールなんてなかなか買えないから、1か所で色々味わえて違いを確かめて・・・ビールが大好きな私は、何倍でも飲めそうです(笑)。

おまけに持ち込みが出来るなんて、とっても良心的だわ↑ 大体こういう所って持ち込みダメだし、しかも長蛇の列が出来るから、なかなかつまみにありつけなくてイライラします・・・主人が(笑)。

↓ふくろうカフェに行かれたんですね。私も1度行きたいけど、残念ながら岡山にはありません。動画を見てとっても癒されました♪
2015年06月27日(Sat) 16:54
>ゆいっちょんさん
編集
少し前に掲載したオクトーバーフェストはビール1杯1500円とかで入場料まで取るというのに、ここはかなり良心的ですよね。2日間やってたので、初日に使い切れなくても2日目にチケット使えるんですよ。地下街にお店あるから食材も買えるし最高でした。フクロウはワサとポッポは馬鹿っぽい所が面白いです。クーちゃんはほんと癒し系でまた会いに行きたくなります。場所柄か堺は貸切率が高いですよー。大阪に来る場合は道頓堀のふくろうカフェがアクセス便利かもしれませんね。でもその内岡山にもできるかもしれませんけどね。
2015年06月27日(Sat) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ