ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅 (たま駅長)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP国内旅行・おでかけ‐和歌山 ≫ 和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅 (たま駅長)

和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅 (たま駅長)

s-P6270018.jpg
和歌山電鉄貴志駅へ行ってきました。
あらかわの桃めぐりの後は近いのでたま駅長に会うのが楽しみでしたが
たま駅長は、5月ごろから鼻炎を繰り返していたんですね。
訪れたのは6月28日で、次の日社葬を行うという事でした。

11055372_833987336681904_6181220677044138061_n.jpg
葬儀の日はそれ程人が来るんだろうかと思いましたが、
3000人が参列したとのことです。

s-P6270020.jpg
沢山の花が手向けられています。

11738094_840538676026770_4723986163035530541_n.jpg


s-P6270021.jpg
写真はニタマ。

ニタマは岡山市内の国道沿いで交通事故に遭いそうになっていた所を保護され、
三毛猫という縁からここに来たそうです。

s-P6270023.jpg
ミーコちゃんとチビちゃんはどうしているのか、
観光案内所の方に聞いてみたんですが、駅をタマ仕様に改装する時、
チビは行方不明になってしまったままで、
ミーコはもっと前に亡くなっているとの事でした。

あとでWikipediaを見るとチビはその後保護されたとのことですが
どうなんでしょうね。

s-P6270028.jpg
s-P6270029.jpg
この頃が一番良かったかもしれませんね。
涙が出そうになります。9年間お疲れ様でした!

s-P6270030.jpg
改装前の貴志駅

たまちゃんは駅前に住み着いていたノラでした。
南海電鉄→和歌山電鉄に変るときに居ついていた猫をどうするかということになり、
他にも猫はいたのに、たまちゃんだけ駅長となりました。(チビとミーコは助役)
見捨てずに救ってくれてありがとうございます。

s-P6270027.jpg
s-P6270025.jpg
観光案内所ではベトナムコーヒーを初めていただきました。
なかなか落ちないために飲むときはすでにぬるいです。

濃くて甘いというか、下に練乳入っているんですけどね。

2008年に会った時のたまちゃんの写真を
フォト蔵にアップしました。よかったらご覧くださいね。

2008年のたま駅長
2008年のたま駅長

今後は駅にお墓を作るとの事でした。たま大明神という神様になるのだとか。

葬儀の様子はこちらから確認できます。

過去記事
貴志川線 貴志駅(駅長たま)~大池遊園2008年02月13日
貴志駅 スーパー駅長たま 2012年07月27日

和歌山電鉄貴志駅
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ