ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) えっ爬虫類カフェ??アゲイン(大阪市大正区小林東)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■おでかけ‐大阪府大阪市 ≫ えっ爬虫類カフェ??アゲイン(大阪市大正区小林東)

えっ爬虫類カフェ??アゲイン(大阪市大正区小林東)

s-P8010034.jpg
夫から爬虫類に触れ合える(???)カフェがあると聞いて
恐る恐るやってきました。

入口がごちゃごちゃしていて昆虫のお店に見えます。

s-P8010037.jpg
入るなり激臭がし、目まで染みる…。
店員が気付いていないし出ようかと思いましたが…(笑)

入店料は1000円で時間制限はありません。

s-P8010040.jpg
s-P8010044.jpg
この匂いは黒豚なのか陸ガメなのか…。(カメのようです)

s-P8010050.jpg
ドアップで。

s-P8010051.jpg
s-P8010054.jpg
ドリンクを注文した場合はデザートが付きます。
ビールを注文すると、値段は同じでおつまみが付きます。

この匂いの中きつい…と思ってましたが
すぐに鼻が慣れてきます。(多少)

s-P8010068.jpg
爬虫類に触れ合える(!?)という事で、
何か触りませんか?と言われ「いやぁ…。」と戸惑っていたんですが
渡されたので…。生まれて初めて蛇を触りました。

s-P8010066.jpg
ぬるぬるしていて体液かと思ったら、皮膚がツルツルしているだけでした。
蛇が顎をちょこんと手首に絡めてくる時がぞくぞくしました。(笑)

s-P8010075.jpg
2匹目ともなるとだんだんと慣れてきます。
この蛇の方が大人しかったです。



s-P8010089.jpg
s-P8010092.jpg
アルビノのトカゲ

トカゲも私生まれて初めて触りました。
可愛かったです。

s-P8010080.jpg
イグアナ…。

s-P8010091.jpg
その後もどんどんレベルが上がり(笑)
色々と連れてこられます。サービス精神旺盛♪

爬虫類も、触れ合ってみるとかわいいですね。

s-P8010033.jpg
爬虫類カフェの近くにあるサーターアンダギーのお店

11800349_851767434903894_5689474815898859633_n.jpg
11817152_851767451570559_8513290058962856423_n.jpg
大正区という事もあって沖縄のお店が点々としています。

s-P8010030.jpg
s-P8010031.jpg
サンクス平尾という小さな商店街には、

沖縄と浪花をかけたおきなにわんドリンクと言うのもありました。

s-P8010032.jpg
ここにレモン水やら冷やしコーヒーが入ってるんですよ。

11822574_851767461570558_8041302834361880698_n.jpg
注文があったらしゃっとグラスを洗っていましたが、
油浮いてて気になります。

が飲みました。

11796281_851767574903880_4885937366615070873_n.jpg
冷やしコーヒーは、ザラメが入っていて甘いです。
ミルクは要らないなという不思議な味で、アイスコーヒーと言うよりは
冷やしコーヒーだなぁ。(謎)と思えるおいしさでした。

爬虫類カフェアゲイン
載せきれなかった写真はこちら

爬虫類喫茶アゲイン
大阪市大正区小林東3丁目16番11号
隣にコインパーキング有り
大人1000円、子供500円
関連記事

Comment

No title
編集
猫や犬、フクロウのカフェはテレビで見た事あるけど、爬虫類は強烈ですね!

亀は触れるけど、へ、へび・・・ちょっと無理かも(汗)。長くてニョロニョロして、舌をチョロチョロ出して、やっぱり四角的にダメだわ↓

でもアルビノのトカゲは顔がかわいいし、イグアナはおとなしそうだから大丈夫かも。
2015年10月19日(Mon) 21:53
>>ゆいっちょんさん
編集
お久しぶりです。
蛇は先が2つに割れた舌をちょろちょろ出すので
それが手に当たってひぃ~~ってなります。
見るだけで十分だと思ったら色々と連れてこられるので
触ることになるんですけど(爆)意外と触ってみると馴れます。
可愛いかも??と思えるようになりますよ。

特にトカゲは可愛かったです。
目もかわいいし、大人しいんですよ。
頭撫でると気持ちがよさそうでした。

2015年10月19日(Mon) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ