ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 無人島で海水浴とBBQ 地ノ島海水浴場(和歌山県有田市初島)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■海水浴・プール ≫ 無人島で海水浴とBBQ 地ノ島海水浴場(和歌山県有田市初島)

無人島で海水浴とBBQ 地ノ島海水浴場(和歌山県有田市初島)

渡船で行く無人島 地ノ島の続きです。

s-DSCF4022.jpg
渡船でやってきた地ノ島海水浴場です。
降りるときはいきなり海にドボンです。
初めから水着を着用していないと大変です。

適当な橋(笑)を渡りますが、行きはひざ下、帰りは太もも辺りまで
満ちていましたし、揺れまくって怖い(笑)

お兄さん、手を取ってくれてありがとう💛

写真の様に白い常設のテントが2つあります。
早い者勝ちで、左側の左側が空いてそうなので隣の方に聞いてみると
どうぞどうぞという事でラッキー♪使わせてもらいました。
すでに陽が当たっていてこの後どんどん日向になりましたが。(笑)

s-DSCF4024.jpg
今回はこれを持ってきました。
あまり出番がなくて使うの2回目です。
今はくるっとねじるだけで簡単にセットできるタイプもありますね。

s-DSCF4044.jpg
地ノ島には売店等何もないという事前に調べた情報で
財布は車に置いてきてしまったわ…。かき氷食べたかったなぁ。

s-DSCF4041.jpg
地ノ島の地図

s-DSCF4042.jpg
トイレもありますが、この距離で強烈な匂いがしました。
トイレ前にシャワーがありますが、水が出ないらしいです。

トイレに行きたくなったら撤収だなと考えていました。

s-DSCF4033.jpg
この日だけだったのか、結構ビッグウェーブ(笑)が来ます。
浮き輪だけでもかなり波に乗れます。
最近シュノーケルに嵌っていて穏やかな海でばかり泳いでいたので
ビビりながらも楽しめました。

s-DSCF4051.jpg
奥の岩場が特に波が激しいです。
魚がいるかなと思って行ってみたんですが、
危険を感じたので離れました。

その後、逃げ場がないほどの波が打ち寄せていました。

s-DSCF4053.jpg
大きな石が波に打たれて勢いよくコロコロ流れていてすごい音。
見てると楽しいけどこれがかかとやくるぶしに当たって痛いし
自分もバランス崩しそうになります。

s-DSCF4055.jpg
s-DSCF4032.jpg
水質は綺麗ですが、普通。白崎の方が綺麗かも。

s-DSCF4036.jpg
残念ながら、お魚さんは全くいませんでした。

s-DSCF4045.jpg
今回持ってきたコンロです。(笑)

これは豆炭独特の嫌な臭いはしますが、
すぐに着火するので便利です。
周りの人に見られると、何故かとても恥ずかしいですが。

11828770_853888371358467_3637250904068432273_n.jpg
お肉は320gありましたが少し多かったです。(無理やり食べたけど)
2人で250で丁度良かったかも。

写真にはありませんが、爆弾おにぎりも1つずつ持って行きました。

11856402_854399281307376_3786616230936377173_o.jpg
s-DSCF4049.jpg
泳いだ後のBBQは最高ですね♪
何となく持ってきた冷凍のポテトフライは
アルミホイルのままで焼くとカリカリになって美味しかったです。

s-DSCF4058.jpg
s-DSCF4035.jpg
お腹もいっぱいになり、暑くなってきたのでもうひと泳ぎしました。
さっきよりも満ちてきて、波も荒くなっていました。

s-DSCF4025.jpg
体が冷えてきたのでそろそろ撤収。12:00頃引き上げました。

beach_map30.gif
和歌山の海水浴場です。少しずつ制覇したいと思います。
過去記事
江津良海水浴場(和歌山県西牟婁郡白浜町江津良)(2014年07月31日)
臨海浦海水浴場 (和歌山県西牟婁郡白浜町臨界)(2012年08月05日)
くじら浜海水浴場 (和歌山県太地町)(2011年08月19日)
方杭海水浴場(和歌山県日高町方杭)(2010年07月28日)
勝浦海水浴場 (2006.08.19)

地ノ島海水浴場
和歌山県有田市初島町地先
渡船料  (往復料金 午前5時~午後4時半頃まで随時運行)
海水浴:大人1,000円、小人500円、幼児300円
キャンプ:大人2,000円、小人1,000円、幼児500円
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ