ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 個室で宮崎尾崎牛のフルコース♪ 肉割烹 吟 namba HIPS(大阪府大阪市中央区難波)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPグルメ‐大阪市中央区 ≫ 個室で宮崎尾崎牛のフルコース♪ 肉割烹 吟 namba HIPS(大阪府大阪市中央区難波)

個室で宮崎尾崎牛のフルコース♪ 肉割烹 吟 namba HIPS(大阪府大阪市中央区難波)

s-foodpic6333200.jpg
なんばhipsの10階にオープンした
宮崎尾崎牛が堪能できる 肉割烹 吟(ぎん)でディナー。

野菜もフルーツも好んで食べず、開き直って肉ばかり食べている
肉食の私にはたまらない肉尽くしのコースです(^O^)

私達はオープニング記念(?)の今なら
9000円→7500円の桔梗コースを予約していました。

s-P8170138.jpg
この日の献立は、
【前菜】尾崎牛炙り鮨、鬼灯(ほおずきトマト)、尾崎牛ビーフシチュー
【逸品】尾崎牛ロースの炙り アボカド山椒 香味野菜
【焚物】尾崎牛脛肉の大和餡煮込み 新九十 レンコン 隠元
【小鍋】尾崎牛しゃぶしゃぶ 鰹と昆布合わせ出汁
【焼き】尾崎牛 本日の焼物四点盛合せ(内もも、中バラ、フランク、トンビ)
【ご飯】尾崎牛 時雨煮飯 ひつまぶし仕立てまたは尾崎牛特製カレーライス
【甘味】白玉みつ豆 わらび餅

献立に書いていませんが、白ワイン1杯と赤ワイン2杯、
お口直しのシャーベット、食後のコーヒーもつきますよ。
ワイン飲めないお連れ様の分も私が飲んだので、
結構ほろ酔いでした。(笑)

s-P8170144.jpg
プレミアムモルツで乾杯♪

s-foodpic6333209.jpg
肉尽くしのコースという事で、前菜にも大好きな肉。
おススメの白ワインも頂きます。

s-foodpic6333213.jpg
炙っていて香ばしいけどあっさりしていて、
いくつでも食べられそうでした。

s-P1010037.jpg
ビーフシチューは小皿の中にとろけるお肉がたっぷりです。
ビーフストロガノフって感じ。

s-P1010039.jpg
ほうずきの中はミニトマトのポテサラでした。

s-foodpic6333217.jpg
2品目は炙った尾崎牛ロースとアボカドが包んであります。
器は蓮の葉。

s-foodpic6333219.jpg
アオサのようなジュレと、大葉の花ですか?
食べてみると大葉の味がするので肉と一緒にいただきました。

ちなみに、蓮の葉も食べられるのか聞いてみた(笑)んですが
食べられないとの事です。

s-foodpic6333224.jpg
焚物は、すね肉を柔らかく煮込んだもので、
シャキシャキとしたレンコンや白ネギジュリエンヌと
一緒に食べると病みつきになりそうです。

この時もおすすめの赤ワインをいただきます。
覚えていたつもりがワインの名前何も覚えていません。^^;

s-P1010051.jpg
小鍋のしゃぶしゃぶが登場しました。

器がなんだか凄くオリジナル感ありますね。
鰹と昆布の合わせ出汁で頂くしゃぶしゃぶで、
ポン酢やゴマダレなどはありません。

s-P1010055.jpg
ずっとお肉を食べているというのに、
色んな食べ方で全く飽きることなく美味しくいただけます。

このしゃぶしゃぶが一番のお気に入りで、
お肉は3枚でしたが、もっとたっぷり食べたかったです。
お肉はさっと火を通しただけでしたがしっかり味があって柔らかい。
豆腐もプルンプルンで白ネギはシャキシャキ。

出汁がホント美味しくて、全汁いただきました。

s-P1010059.jpg
お口直しのシャーベット

s-P1010062.jpg
メインの焼き肉が登場しました。写真は2人分ですがすごいボリュームです。

s-P1010064.jpg
塩は手前の赤い塩が辛め、アンデスの塩が甘めです。
私は殆どわさび醤油で頂きます。
とろけるお肉とわさび醤油との相性は最高♪

s-P8170165.jpg
お腹が苦しいので黒霧島に切り替えましたが、
焼き肉に合う赤ワインも頂きました。

s-P1010079.jpg
写真の手前はトンビと言われる赤身のお肉です。
真ん中の脂身の多いお肉には、わさびをたっぷり盛って食べると
飽きる事なくいつまでも美味しくいただけます。

最後はお腹が辛くなって一気に焼きました。
凄いボリュームでしたよ。お腹が破裂しそうでした。

s-P1010065.jpg
ご飯は、尾崎牛の時雨れにごはんひつまぶし仕立てにしました。
ぬるめの出汁をかけてお茶漬けの様にいただきます。

s-P1010067.jpg
尾崎牛のカレーを選ぶこともできますよ。
とろける肉たっぷりだそうです。

s-P1010080.jpg
s-P1010081.jpg
食後のデザートは白玉あんみつとわらびもち
コーヒーも頂いて気づけば3時間。とてもゆっくりコースを味わいました。

何かと文句をつける手厳しいお連れ様(笑)も
「☆6つやな。」とか言ってとても喜んでいました。

s-P8170129.jpg
お店の入口はこんな感じです。

s-P8170134.jpg
全席が個室になっていて、とてもお洒落です。カップルシートなどもあるそうで、
雰囲気も最高です。18時予約なので、始めはこんなに明るかったんですよ。
夜景も楽しめたから、早めの時間で予約をしてよかったです。

s-P8170123.jpg
なんばHipsなのでアクセス便利ですね。

s-P8170137.jpgs-P8170136.jpg

s-P8170167.jpgs-P8170168.jpg
更に最上階だから景色も最高でした。

肉割烹 吟 ~ぎん~
夜総合点★★★★★ 5.0
大阪府大阪市中央区難波1-8-16 ナンバヒップス
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ