ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 早朝から開いています♪さか枝でモーニングうどん(香川県高松市番町)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP国内旅行‐香川県 ≫ 早朝から開いています♪さか枝でモーニングうどん(香川県高松市番町)

早朝から開いています♪さか枝でモーニングうどん(香川県高松市番町)

s-P1010343.jpg
s-P1010342.jpg
高松港から栗東公園散策後は近くにあるさか枝へ。
駐車場は3台停められますよ。

s-P1010349.jpg
実は夜中の2時前に、おやすみうどんを食べたんですが…。
6:30にはモーニングうどんです。

メニューはとても安いですね。小でもボリュームあるのに
お連れ様は中にしていました。

s-P1010344.jpg
天ぷらは各90円です。
どれも取りたくなるけど…。大きな揚げとイカ天を選びます。

s-P1010345.jpg
うどんは温かい状態で渡されましたが、更に自分で湯がきます。
私はコシが強すぎると顎が辛い…(悲)ので、しっかり茹でました。

s-P1010348.jpg
出汁まで自分で!蛇口をひねるだけなんですが、楽しいですね。
こりゃかけうどんにして正解でした。

かけうどんだけにして、葱と天かすたっぷり入れたら180円です。

s-P1010353.jpg
こちらはかけうどんの中210円です。

s-P1010351.jpg
私は小にして、天ぷらはあげとイカ天。

s-P1010355.jpg
イカ天は冷めたままの方が美味しい位衣がパリパリでした。
自家製揚げも厚みがあってうどんによく合います。
出汁はあっさりしていて、揚げの甘味で丁度よくなります。

s-P1010356.jpg
つやがあるモちっとしたうどんでとても美味しかったです。

s-P1010350.jpgs-P1010357.jpg
店内はこんな感じです。半生のうどんは2~3人前で300円ですって。
なんで買わなかったのかしら。

朝早かったから空いていましたが、
お昼時は長蛇の列ができてるようですよ。

前記事

二人を結ぶ♪ジャンボフェリーこんぴら2(神戸→高松)と肉うどん
特別名勝 栗林公園(りつりん)香川県高松市栗林町

さか枝
昼総合点★★★★ 4.0
香川県高松市番町5-2-23
6:00 ~ 15:00(日祝休み)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ