ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 飛行機がドアップすぎる♪千里川堤防 伊丹空港 飛行機着陸スポット(大阪国際空港)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ‐大阪府豊中市 ≫ 飛行機がドアップすぎる♪千里川堤防 伊丹空港 飛行機着陸スポット(大阪国際空港)

飛行機がドアップすぎる♪千里川堤防 伊丹空港 飛行機着陸スポット(大阪国際空港)

5.jpg
ラ カーサヒデ でランチの後は、念願の千里川堤防に行ってきました。

s-P9190087.jpg
s-P9190088.jpg
伊丹空港すぐ隣の千里川土手は、人が入れるようになっていて、
着陸前の飛行機をまじかで見ることができるんです。

離陸が見たい場合はスカイランド原田か
エアフロントオアシス下河原から見る事ができます。↓
伊丹スカイパーク~エア・フロント・オアシス下河原~スカイランドHARADA
(2008年07月07日)

s-P1011096.jpg
「原田進入灯橋」辺りが本当に飛行機の真下。
いつもなのか…次何分に飛行機が来るか
教えてくれるマニアさんがいます。

1_20150923142229888.jpg
飛んできましたーー。まるで私にぶつかってきそうです。
翼が微妙に揺れていて心配になってくるんですが大丈夫の様です。
パイロットってすごいですね。

2.jpg
3.jpg
着陸前なのにすごいスピードで、あっという間に通過してしまいます。


迫力があるので、ぜひ動画でご覧くださいね。
なかなか真上は難しいです。^^;

s-P9190096.jpg
滑走路は2つあるようで、もう一つはプロペラ機がそちらを使うようです。ちょっと遠め。


動画はこちら


また飛んできました。小さく見えだしてからすぐです。
夕方だったからか、頻繁に飛行機が着陸していました。

6.jpg
手が届きそうです。w

10.jpg
少し来た道を戻るだけで、かなり角度が違う写真が撮れます。


横からのアングルの方がいいかも。^^
こっちは上手く撮れました。

千里川堤防
阪急宝塚線曽根駅から徒歩20分


千里川堤防までの行き方を知りたい方はこちら↓

s-P9190003.jpg
阪急曽根駅を出て左「曽根商店街」方面へ。

s-P9190025.jpg
s-P9190026.jpg
まっすぐ歩くと道が細くなり、右に道が現れるのでそちらへ。

s-P9190027.jpg
原田しろあと館への看板があるので、しろあと館へ。

s-P9190028.jpg
一つ目の路地を左へ。

s-P9190030.jpg
原田しろあと館です。土日の12時~15時間であれば、
せっかくなので入りましょう~。無料です。

s-P9190081.jpg
原田しろあと館を通り過ぎると道路に出ます。
右に曲がり、一つ目の信号を横断します。

飛行機が飛んでいく方向に歩けば大体分かります。^^;

s-P9190085.jpg
信号を渡ってまっすぐ進むと千里川に到着します。
写真撮影スポットは左側にあります。

s-P9190104.jpg
すぐ近くに自販機は結構あります。トイレはありません。

ちなみに駐車場はありません。
私は曽根駅近くのコインパーキングに停めました。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ