ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 巨大フードフェス まんパク in 万博2015(万博記念公園)大阪府吹田市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪府吹田市 ≫ 巨大フードフェス まんパク in 万博2015(万博記念公園)大阪府吹田市

巨大フードフェス まんパク in 万博2015(万博記念公園)大阪府吹田市

s-PA030034.jpg
万博公園で開催中の、まんパクin万博2015にご招待いただきました。
天気が心配でしたが汗ばむくらいいいお天気でよかったです。

万博では今年で3回目という、フードフェスなんですって。
初めて訪れました。

s-PA030020.jpgs-PA030033.jpg
入場料は公園の250円と、まんぱく当日券500円が必要です。

s-PA030040.jpg
たらば蟹の丸ごと一本焼き

大きなタラバガニの足まるまる1本!
イセエビまであるじゃないですかっ。

s-PA030041.jpg
黒門市場 まぐろや黒銀の海鮮丼

s-PA030055.jpg
s-PA030052.jpgs-PA030054.jpg
パナソニック おどり炊きという炊飯器のPRブース

久々に白ごはんだけ。っていうのを食べました。
銀シャリって感じですね。

s-PA030059.jpg
これぐらいの行列ならば。と焼き肉たむらに決めました。

s-PA030063.jpg
ステーキ丼は1500円!

他にカルビ丼800円というのも有りましたが、
前日牛丼食べたなと(笑)

注文後もスピーディです。
回転が速く、お待たせしない良心的なお店です。

s-PA030066.jpg
あまり期待はしていなかったというのにお肉もたっぷりで
柔らかくて全く臭みもなくて美味しい♪

タレもごはんも美味しかったです。

s-PA030072.jpg
十勝牛とろ丼(880円)

こちらも5分程は並びましたが比較的早い。

s-PA030067.jpg
これホントに牛??って感じの不思議な牛丼。
マグロのたたきのような味なんですけど、口の中で溶けてしまう
不思議な食感の牛トロ丼でした。

s-PA030080.jpgs-PA030079.jpg
がちんこらーめん道柊

佐野実さんのお弟子さんのラーメン特製炙りチャーシュー麺(800円)
バーナーで直接チャーシューを焦がします。
コラーゲンたっぷりの豚骨醤油味。

s-PA030081.jpg
麺は細麺でこってり豚骨スープも美味でした。

s-PA030085.jpg
s-PA030086.jpg
カットインフルーツ(600円)

ひんやりとしていて中に丸ごと種無しピオーネが4つも入ったデザート。
高いしペロッと食べちゃうサイズだけどとても美味しかったです。

s-PA030091.jpg
メロン屋酒趣のメロン丸ごとクリームソーダー

これすごいですよねー。メロンも身付きかしら?
もうお腹がデザートさえも入らず断念しました。

まんパクは、珍しい食べ物などにも出会えて楽しかったです。
今年は10月3日(土)、4日(日)、9日(木)、
10日(土)、11日(日)、12日(月祝)の6日間開催中ですよ。
前売り券をコンビニで買うと100円引きになります。

テーブルもありますが、レジャーシートなど持って行かれるといいかも♪
駐車場もありますが、混んでるので電車がおすすめです♪

まんパクin万博2015
万博記念公園 東の広場
大阪府吹田市 千里万博公園1−1
大阪モノレール「万博記念公園駅」より徒歩7分
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ