ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 近江しゃも尽くし♪軍鶏十番(大阪府大阪市中央区今橋)北浜/淀屋橋

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPグルメ‐大阪市北区 ≫ 近江しゃも尽くし♪軍鶏十番(大阪府大阪市中央区今橋)北浜/淀屋橋

近江しゃも尽くし♪軍鶏十番(大阪府大阪市中央区今橋)北浜/淀屋橋

s-P3290005.jpgs-P3290007.jpg
近江しゃも尽くしのコースがいただける軍鶏十番へ行ってきました。

北浜のビジネス街にひっそりとしていて、
地下に降りて行くと…。こんなに広いとは思わなかった!

ビジネス街だからかたまたまなのか
お客さんは男性率たかめでした。^^

s-P3290008.jpg
席はこんな感じで個室です。

カウンターも有ったと思うけど、2名からでも
個室使えるのはいいですねー。

s-P3290012.jpg
コースメニューは5種あります。
私たちは「焼きと鍋」をいただきました。

前菜三種、本日のサラダ、軍鶏スープ
本日の揚げ物、軍鶏素焼き、軍鶏葱塩焼き
軍鶏鍋(麺または雑炊)、本日のデザート

前菜とサラダ、スープ、デザート以外の写真は
6名分の盛り合わせです。
鍋を食べる時点でお腹がすでにきっつきつ。
このコースはガッツリ食べたい人向けです。^^

s-P3290015.jpgs-P3290020.jpg
ビール三連発です。

プレモルより高いマスターズドリームをいただきました。
プレモルより好きかも。^^

s-foodpic6878780.jpg
本日の前菜三種

柔らかい出し巻き(?)に甘い餡と葱が絶妙~。
軍鶏チャーシューはとろろと一緒にいただいておせちっぽい。
万願寺の唐辛子は糸唐辛子と一緒に!

書いてていきなり間違いだらけな気がしますが。。^^;
どれも美味しかったです。お酒によく合います。

s-foodpic6878782.jpg
本日のサラダ

色とりどりのサラダでした。
エスプーマベースのドレッシング(?)
がほんのりいい味がしています。
素の野菜を食べてる感じで食べ応えがありました。

s-P3290029.jpg
s-P3290031.jpg
二度目の乾杯はミッシェル・ブリュット・ロゼ

シュワシュワしたものも頂きました。女子に人気!
春らしくロゼです。甘くなくて飲みやすかったです。

s-foodpic6879135.jpg
s-foodpic6879146.jpg
軍鶏素焼き

もも、ムネ肉と砂ずり、キモと野菜です。
近江軍鶏はから揚げとか(?)食べた事があるんだけど
普通の鶏肉との違いがわからなかったんですよねー。(悲)

s-P3290036.jpg
身が引き締まっていて、
団子でも食べてるようなw弾力に驚きました。
焼き鳥に合いそう。

素焼きだったからかあっさりしていました。

s-foodpic6879200.jpg
s-foodpic6879217.jpg
軍鶏葱塩焼き

素焼きを食べた後で、同じ位ボリュームのある
塩焼きが登場しました。^^;

素焼きよりも焼くのが難しく、外焦げ半生で頂きます。
新鮮なので大丈夫。^^大量の葱とよく合います。

s-foodpic6879194.jpg
鍋の出汁と同じものだそうですが、
先にスープとしていただきました。

水炊きらしいのでそのままだと薄味ですが、でも濃厚。
塩を足すと丁度よかったです。

s-P3290045.jpg
おススメの白ワインをいただきました。

お店の名前が近江軍鶏とワインですからね~。^^
なんぼ飲むねんって感じで絶好調でした。

s-foodpic6879196.jpg
本日の揚げ物は手羽先と手羽元のから揚げでした。
パリっとしていて美味しかったです。

s-foodpic6879203.jpg
やっとメインの登場です。

鍋ってすぐお腹が膨れるのに、
食べる前からお腹がいっぱい。><
肉も野菜も大量でした!

このコースは急いで食べても3時間は超えそう。。

s-foodpic6879212.jpg
何とか〆に。。^^;麺か雑炊か選べます。

野菜の出汁も加わって、とても美味しい雑炊でした。
ごちそうさまでした。

軍鶏十番鳥料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.5
大阪府大阪市中央区今橋1-7-19 北浜ビルディング B1F
11:30~13:30、17:30~23:30(日祝定休日)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ