ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 何を食べても絶品!隠れ家的焼き鳥屋さん こことり(大阪市中央区難波中)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPグルメ‐大阪市中央区 ≫ 何を食べても絶品!隠れ家的焼き鳥屋さん こことり(大阪市中央区難波中)

何を食べても絶品!隠れ家的焼き鳥屋さん こことり(大阪市中央区難波中)

P6180033s-.jpg
席だけを予約して訪れた焼き鳥やさん。

事前にMAPを確認すると「あ、ここか…。」と思っていたんですが
この界隈雰囲気似すぎでかなり迷ってしまいました。

外観は、何のお店なのか開いてるのか(?)って感じで
メニューもないホント隠れ家です。

P6180046s-.jpg
1階はカウンターのみ。2階に6名までの個室にテーブル席もあります。
私達は一番乗りでしたが、この後満席でした。(予約が無難です)

とりあえずの生ビールです。(キリン一番搾り)

s-foodpic7062842.jpg
付きだしはおひたしと金目鯛の白子。
ぷりっぷりの白子が美味しい!!ビールを一気にあけてしまいました。

s-foodpic7062845.jpg
泉州の水ナス、はすいものサラダ(600円)

s-foodpic7062848.jpg
はすいもの食感が最高です。ふわっとしていてしゃりっとしています。
味はマスカットのようなリンゴのような感じ。

ここでもまた一気にビールを…。(絶好調)

s-foodpic7062853.jpg
お造り盛り合わせ(1500円)

うつぼ、よこわ、金目鯛の盛り合わせです。

うつぼの刺身を初めて食べたんですが、金目鯛より美味しかった(爆)
弾力があって味は鯛って感じです。

s-foodpic7062860.jpg
金目鯛は軽く炙っています。

P6180066s-.jpgP6180068s-.jpg
岐阜の「夏のうすにごり」という日本酒にシフト。
ライチとかパイナップルとかフルーティな吟醸酒です。
くっと飲んでしまう飲みやすい日本酒でした。

s-foodpic7062864.jpg
季節野菜の炊き合わせ(600円)

黒皮なんきん、レンコンのからし煮、
新ジャガイモ、賀茂ナスです。

丁度いい味がしみ込んだ炊き合わせでした。

s-foodpic7062878.jpg
s-foodpic7062865.jpgs-foodpic7062880.jpg
ここでようやく焼き鳥です。

コースメニューもありましたが、メニューにある一品を
少しづつお任せで出してもらってたんです。

ささみなんですけど、柔らかくてうなるおいしさでした。
わさびはツーンとこないわさびだそうで、
全部つけて食べても本当につーんと来ませんでした。

P6180089s-.jpg
芋焼酎のロックを注文しました。(村尾 1800円)

s-foodpic7062883.jpg
かしわ(900円)

ももとむねが交互に刺さっています。
柔らかくてあっさり。うなずきながらペロッと食べてしまいました。(笑)

s-foodpic7062889.jpg
国産豚バラ赤ワイン煮 ポテトペースト添え(800円)

箸で持ち上げると崩れそうにフワフワに煮込まれています。
あっさりとしたポテトペーストがとても合うんですよぉ。もう感動しました。

s-foodpic7062916.jpg
鴨ローストと大根(1400円)

時間をかけて炭焼きにした大根と、
柔らかい鴨肉でした。

s-foodpic7062940.jpg
ネギマ

葱の割合が私好みでした。

s-foodpic7062945.jpg
あいがもつくね

ふんわりしていて味はあっさりしています。

s-foodpic7062952.jpg
お口直しはきざみわさび豆腐。

s-foodpic7062950.jpg
ついに一気にぐったりと来てしまう鳥皮です。

しつこさが無くて香ばしい鳥皮で、私達まだまだ大丈夫デス!

s-foodpic7062956.jpg
柔らかくてあっさりとした手羽元。

ご飯が欲しくなるおいしさでした。

s-foodpic7062958.jpg
最後に親子丼も迷ったのですが、焼きおにぎりを注文。

丁寧に炭火で焼かれたおにぎり。
焼き鳥屋さんでは焼き鳥のたれをつける事が多いそうですが、醤油ですって。

手で持って食べました(笑)美味しかったなぁ。
まんべんなく花かつおが入っています。お漬物とも最高でした。
本当に美味しかったーー。ごちそうさまでした。

こことり夜総合点★★★★★ 5.0
大阪府大阪市浪速区難波中1-15-3
18:00~0:00
メニューはこちら↓

P6180040s-.jpgP6180039s-.jpg
P6180038s-.jpgP6180037s-.jpg
P6180036s-.jpgP6180042s-.jpg
P6180043s-.jpgP6180041s-.jpg

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ