ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 貝清湯スープと全粒粉のラーメン♪らーめん砦(大阪市西区新町)本町/西大橋

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPグルメ‐大阪市西区 ≫ 貝清湯スープと全粒粉のラーメン♪らーめん砦(大阪市西区新町)本町/西大橋

貝清湯スープと全粒粉のラーメン♪らーめん砦(大阪市西区新町)本町/西大橋

s-foodpic7275090.jpg
貝清湯拉麺(カイチンタンラーメン)という創作拉麺が食べられるという事で、
職場近くだったらーめん砦さんにお邪魔しました。

私が外にいる時だけなんでこんな暴風雨が降るんでしょう。。

この時もすごい風でノボリが潰れていました。TT

14470384_1116037421810226_6674204755677669283_n.jpg
メニューはこんな感じです。らーめん砦は難波店にもあって、
長崎県の佐世保に本店があるそうです。

らーめんってここ最近すごい進化を続けていますね!どこまで行くんでしょう。

s-PA050007.jpgs-PA050008.jpg
個人的には貝白湯スープの「砦」が食べたかったのですが、
「砦」の麺は京都のテイガクという所の麺を使用していて、
「雫」は全粒粉の麺だったんです。全粒粉大好きですし、
雫はこちらの新町店でしか食べれらないという事なので、「雫」をお願いしました。

他にもカレー風味の「亜細亜」という混ぜ麺も気になりました!

14567972_1116037438476891_5809929207455095839_n.jpg
客席はカウンターのみで7席あります。
オープンしたばかりでとても綺麗♪
ラーメン屋さんって感じではない落ち着いた雰囲気で
女性一人でも入りやすいです。

s-PA050011.jpgs-PA050006.jpg
らーめんにはどうしても餃子を一緒に食べたいので
黒豚ギョーザも注文します。

余ったラーメンスープにご飯を投入するという
「ダンクライス」や、「あさりの時雨煮丼」もあります。

s-foodpic7275074.jpg
私の注文した雫(780円)です。

器もラーメン屋さんというよりは和食系で、
見た目も上品!これお蕎麦?と思えるビジュアルです。

白髪ねぎと鶏叉焼2枚、焦がし葱がトッピングされています。

s-foodpic7275077.jpg
透き通ったスープ。薄そうに見えてしっかり貝出汁がでています。
動物系からの出汁は一切取ってないそうなんです。
あっさりしていてデッド飲みしても体によさそう。^^

s-foodpic7275080.jpg
鶏のスモーク。柔らかくてあっさりしています。

s-foodpic7275082.jpg
全粒粉の麺

トッピングとスープと麺の相性がとてもいいですね。
どれか一つでもかけてると物足りない感じの絶妙な組み合わせです。

和風ラーメンと言ったら変だけど蕎麦のようなラーメンと言うか
とてもあっさりしていて食後のぐったり感もなく、
これなら毎日食べられそうなくせになるおいしさでした。

s-foodpic7275086.jpg
黒豚ぎょうざ

餃子のタレもありますが、塩で食べました。
塩で食べないとなんだかもったいないほど肉汁すごいんです!
これは一緒に注文するべき♪

チーズサルサ餃子というのもありますよ。

s-PA050014.jpgs-PA050029.jpg
スープには途中から柚子胡椒を投入します。
柚子らーめんに変身して二度楽しめます。ごちそうさまでした。

新町店は、御堂筋と四ツ橋筋の間、難波神社を西に入った所にあります。
(南久宝寺町3交差点)

らーめん砦 新町店
夜総合点★★★★ 4.0
大阪市西区新町1-1-24 B'ビル
月~金11:30~15:00 18:00~23:00土11:30~23:00
日曜定休日
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ