ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) ときめ輝プレートバイキング/みなみの(大阪市平野区正覚寺)加美

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPグルメ‐大阪市平野区 ≫ ときめ輝プレートバイキング/みなみの(大阪市平野区正覚寺)加美

ときめ輝プレートバイキング/みなみの(大阪市平野区正覚寺)加美

17757228_1299592290121404_2487762384823860352_n.jpg
JR加美駅近くで見つけたお店でランチ。

17799897_1299592316788068_229968039227341786_n.jpg
ときめ輝プレートバイキング(680円)

看板のメニューは少し待ったからか、内容は少し変わっていました。

店内真ん中にテーブルをまとめていて、そこにズラッと相席します。
食堂のような感じ。13時前に入りましたが満席。
でも一気にどっと席が空きました。

17522595_1299592293454737_480573329698896470_n.jpg
レジで先にお金を払ってトレイとうどん用の皿、おかず用の皿を取ります。
おかずは好きなだけ食べてもいいんですが、取るのは初めの一回限りです。

写真は量が少ないですが、お客さんが入るたびに
これくらいは取るかな??みたいな感じで補充されています。

うどんは塊2つ取りました。
1つじゃ女性でも物足りないですよ。3つ行けたかも。^^

うどんの上にサラダ、オクラを乗っけて
麺つゆと胡麻ドレッシングでオリジナルサラダうどんにします。

17795964_1299592280121405_5544216679877691229_n.jpg
ナスの天婦羅が無くなってサツマイモの天婦羅を揚げてくれています。w
右は半熟卵の天婦羅。

17523249_1301849049895728_5329231203862026256_n.jpg
お味噌汁もあります。人数分をまめに持ってきてくれます。
ご飯はお代わり無料でした。

s-foodpic7614563.jpg
私の取ったのはこちら。これで680円は安いですね。
写真に無いですが、味噌汁をセットした写真はピンボケなので・・。
凄く薄い味噌汁が付きます。健康の為よきっと。
みその塩分ってすごいですからね。

s-foodpic7614560.jpg
青梗菜とじゃこのお浸し、おから、豚肉とアスパラのバター醤油炒め、
サツマイモの天婦羅です。

出ていた料理全部取りました。種類は少ないですね。
でもどれも美味しかったです。健康って感じ♪
ご飯はコシヒカリ使用!もち麦が入っています。

17760204_1299592243454742_2622829122512606901_n.jpg
うどんは細くてモチモチつるつるしています。
これ気に入りました。

17634791_1299592236788076_4050699138693628655_n.jpg17800080_1299592230121410_763572195854716949_n.jpg
テーブルには自家製のマヨネーズと漬物が置いてあります。
マヨラーには嬉しいですね。

17795864_1301849063229060_4771185702725803585_n.jpg
また違う日も訪れました。この日はガラガラでした。
店の前に一台だけ車を止めるスペースがある事に気づきました。

foodpic7619174.jpg
前回はうどんが足りなかったので反省して3玉取りました。
が、4玉でも行けそうです。w

foodpic7619177.jpg
おかずに若ごぼうもありました。
家で作るヘルシーな節約料理という感じがすごくいいです。
おまけに一つ一つ美味しい。

17796240_1301848979895735_8848910533383622826_n.jpg17884143_1309833852430581_4075336519310017259_n.jpg
まあでも次は違うお店でも。。と思っていたら、
レディースデイだそうで、100円割引券をいただいたので
また訪れました。天ぷらが玉ねぎなのはちょっとショック(笑)

17951598_1309846192429347_1961713146600914846_n.jpg
ヘルシーなのか、この量でもがっつり食べてしまいます。
ごちそうさまでした。

みなみの

昼総合点★★★★ 4.0
JR大和路線 加美駅 東西線 新加美駅から徒歩7分
11:00~13:30(土日祝定休日)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ