ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) ふぐ料理 治兵衛 なんば東店で懐石コース(大阪市中央区難波千日前)アパホテル

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPグルメ‐大阪市中央区 ≫ ふぐ料理 治兵衛 なんば東店で懐石コース(大阪市中央区難波千日前)アパホテル

ふぐ料理 治兵衛 なんば東店で懐石コース(大阪市中央区難波千日前)アパホテル

s-P1011683.jpgs-P1011681.jpg
s-P1011684_20170502112644a52.jpg
裏なんばにグランドオープンしたAPA HOTEL
4/25にオープンしたばかりでピッカピカです。

こちらの1Fにあるふぐ料理のお店、治兵衛で飲み会!ふぐを堪能してきました♪
治兵衛は難波本店がありますが、
せっかくなので新しくオープンした難波東店です!

s-P1011689_2017050211265354b.jpgs-P1011691.jpg
アパホテル内だけあって、ここは宿泊者の朝食会場になるんですねー。
ふぐのお店なんだけど、朝はパンやオムレツなど洋食の種類も豊富です。
東京のアパホテルで食べた事あるけど…。治兵衛の朝食はどんな感じなのかしら。
ちなみに朝食は泊まらなくても1300円で食べられます。朝食も食べたい!

s-P1011688.jpgs-P1011686_20170502115536b45.jpg
難波東店は裏なんばに有りながら、派手な佇まいではなく、上品な雰囲気。
店内広々としていて天井も高く落ち着きますね。

s-P1011697.jpg
私達は5800円のコース極(きわみ)をいただきました。
八寸
てっさ
選べる煮物椀
トラフグのから揚げ又はあられ揚げ
紙鍋とらふぐてっちり
ふぐ桜寿司
甘味

コースは4800円の匠(たくみ)と2種あって、違いは
【トラフグのから揚げ又はあられ揚げ】だけですね。

その他のメニューは記事の一番下にあります。

s-P1011706.jpg
s-P1011705_20170502112725486.jpg
ドリンクメニュー

何気に種類が多めです。日本酒も結構制覇しましたよ。(私じゃないけど。。)

s-P1011712_20170502123311bb2.jpg
とりあえず私は生中(500円)です。キリンの一番搾りでした。

s-P1011714_20170502123310113.jpg
恒例の乾杯♪

1s-P1011718.jpg
一品目の八寸をいただきます。

内容は、バイ貝、鰻の博多焼き、煮豚、黒枝豆です。

1s-P1011736.jpg
1s-P1011734.jpg
メルシャンの赤ワインボトル(2500円)

山梨県国中地域収穫地ワイン・マスカット・ベーリーA

この赤ワイン美味しい!私は1杯だけ飲みました。
この日驚く程スローペースだった私。寝てないからでしょう。^^;

1s-P1011723.jpg
てっさは一人一皿で喧嘩になりません(笑)
ゆびきも柔らかくてプリっぷりでした。

1s-P1011739.jpg
s-P1011743.jpg
富士山麓 ウィスキーです。50度とめちゃきつい!

1s-P1011730.jpg
選べる椀ものは2種ありました。別々で注文。
彩玉子豆腐は熱々!私玉子豆腐は温めて食べるんです。
コレ美味しい!ぬるんとしたジュンサイと一緒に飲み干しました。

1s-P1011728.jpg
選べる椀もののもう一つは、そら豆の真丈でした。
練り物も大好き!迷うので分けてどちらも食べました。^^

1s-P1011737.jpg1s-P1011753.jpg
酔鯨、立山

少しだけ頂いたけど、立山が私飲みやすかったです。

1s-P1011748.jpg
選べる揚げ物。2個ずつついていますね。

1s-P1011747.jpg
ふぐのから揚げは結構大きいです!
プリッとしていて程よい弾力感がいいです。

1s-P1011745.jpg
ふぐのあられ揚げはモチモチしていて食感が面白いです。おやつって感じ。

1s-P1011758.jpg
ひれ酒もいただきます。

1s-P1011754.jpg
お待ちかねのてっちりです。一人一鍋です。
結構たっぷり入っていましたが完食しました。

1s-P1011764.jpg1s-P1011774.jpg
白鷹、香路(私は飲んでいませんが。)

1s-P1011766.jpg
ふぐ桜寿司

お味噌で頂きます。締めにぴったりなさっぱりとしたお寿司でした。

1s-P1011772.jpg
最後にデザートをいただきます。

白玉善哉とバニラアイス。最後に甘いものでよかったー。
多すぎず少なすぎず丁度いい内容でした。ごちそうさまでした。

治兵衛 難波東店夜総合点★★★★ 4.0
大阪市中央区難波千日前4-29
06-6630-7029
7:00〜10:00(9:30最終入店)ビュッフェ形式
11:45~14:00(ラストオーダー13:00)
17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

その他メニューはこちら↓

s-P1011700.jpg
s-P1011699.jpg
s-P1011698.jpg
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ