ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 千早川マス釣り場で目方釣りと川魚レストラン 千早川(大阪府南河内郡千早赤阪村)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪府南河内郡 ≫ 千早川マス釣り場で目方釣りと川魚レストラン 千早川(大阪府南河内郡千早赤阪村)

千早川マス釣り場で目方釣りと川魚レストラン 千早川(大阪府南河内郡千早赤阪村)

s-P1013176.jpg
よく通る割に訪れた事のなかった千早川マス釣り場へ。

s-P1013118.jpg
150台分の駐車場があるとの事ですが、めちゃくちゃ狭いです。

s-P1013179.jpg
一日券、半日券の場合は釣り放題ですが、
目方釣りをしました。100g当たり220円で買い取りと
餌と竿が1本200円。2人で竿一本で十分です。

s-P1013174.jpg
s-P1013175.jpg
団体用の釣り場です。こちらでは持ち込みBBQもOKですが
個人でもよかったのかしら?悩んだんですが、
食堂の定食も食べたいのでやめたんです。
目方釣り場から離れていますが、帰り口の近くなので帰りは楽かも。

s-P1013177.jpg
釣り場はこんな感じです。千早川の清流を利用したマス釣り場で
とても広いです。目方釣り場、釣り取り用、団体釣り場、ルアー・フライ専用区があります。

s-P1013185.jpg
ニジマスの大、中、小の池があり、アライにしたいなら大、
塩焼きなら中、小がおススメとの事。大で大体2500円くらいで買い取りだそうで、
鯉のように大きかったです。

s-P1013188.jpg
目方釣りの池にはニジマスいっぱい!
釣り放題の方には5匹くらいしか泳いでいなくて
なんだか警戒心が強くて釣れない感じ。w

19424300_1386865054727460_9195518477541204716_n.jpgs-P1013193.jpg
餌は団子です。

s-P1013192.jpg
小の池では入れ食い状態。ニジマスがジャンプして餌に飛びかかり
速攻釣れました。一瞬すぎて写真も撮れず。

s-P1013194.jpg
中型の池に移動。食いついても釣り上げるのに何度か失敗します。
小の池より楽しいかも。大の池はもっと楽しかったかもしれません。

s-P1013198.jpg
釣れましたがなんだか小ぶりでした。
私達は2匹で終わり、レストランで調理してもらう事にしました。

s-P1013201.jpg
s-P1013204.jpg
食堂はこんな感じです。一階と二階があります。

s-P1013217.jpg
量り売り+調理で1100円って意外と安いですね。
四捨五入で4円は切り捨てです。

調理方法は、塩焼きとから揚げでお願いします。
ちなみに肝抜きだけの調理もやってますよ。

s-P1013203.jpg
s-P1013202.jpg
s-P1013181.jpg
食堂(川魚レストランしゃくなげ園)のメニューです。

来る途中おにぎり持ち込もうか迷ったんですよねー。
隣の席の人お弁当持ち込んでいたので持ち込みOKのようです。(未確認)

お腹がいっぱいだけど、アライ定食(1000円)も注文しました。

s-P1013218.jpg
全部の料理が出そろいました。

s-P1013207.jpg
ニジマスのあらい定食です。

小鉢も沢山ついていてこれは単品よりお得!
でもご飯がいまいちだったので、やっぱりおにぎり持ち込めばよかったわ。。

s-P1013212.jpg
s-P1013209.jpg
ふきの佃煮と刺身こんにゃく

s-P1013211.jpg
ニジマスの甘露煮に、お吸い物にもニジマスが入っています。

s-P1013215.jpg
アライはとてもあっさりしていて、少しざらっとした食感でした。

s-P1013219.jpg
焼くと身が白くなるんですね。塩焼きの方は中型のニジマスです。
小さいマスよりも大きい方が身がホクホクでした。

s-P1013220.jpg
私の釣った小さいのがから揚げに。カレイのから揚げみたい。
骨も綺麗に食べられます。

正直、川魚は焼くとみんな同じ味がする。。美味しいけど。^^
アライで食べると鮎が一番美味しいかなと思いました。

ここのニジマスはワイルドでなんだか楽しかったです。
また訪れたいと思いました。

千早川マス釣り場
大阪府南河内郡千早赤阪村大字千早1262-4
0721-74-0116
8:30~17:30
南海高野線河内長野駅から
南海バスロープウェイ行き 「マス釣り場前」下車

レストラン 千早川
昼総合点★★★☆☆ 3.5
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ