ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 篠山旅行(12)ささやま ホロンピアホテル 夕食編 鮮魚 うえぱら(兵庫県篠山市中野)篠山口

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP└グルメ‐兵庫県篠山市 ≫ 篠山旅行(12)ささやま ホロンピアホテル 夕食編 鮮魚 うえぱら(兵庫県篠山市中野)篠山口

篠山旅行(12)ささやま ホロンピアホテル 夕食編 鮮魚 うえぱら(兵庫県篠山市中野)篠山口

s-P1017582.jpgs-P1017585.jpg
ホロンピアホテルへ戻ってきました。
外観を改装中でしたが夜はネオンで分かりやすいですね。

夕食は5Fのうえぱらへ。

s-P1017590.jpg
店内めちゃ綺麗!
宿泊者以外の利用も多く、店内にぎわっています。

s-P1017588.jpg
私たちは個室へ案内されました。

s-P1017503.jpg
1泊2食で予約をしていたので、夜は何が出るのか分かりません。

営業時間の17:00~23:30まで好きな時間に
夕食が取れるのは便利!私たちは20:00頃でした。

s-P1017605.jpg
とりあえずビールで乾杯

uepara1.jpg
一品目に運ばれたのはお刺身の盛り合わせ。

s-P1017628.jpg
さんま、鯛、はまち、いくら、烏賊、鮪、サーモン、車海老です。
どれも新鮮で、とくにさんまが美味しい♪

s-P1017630.jpgs-P1017619.jpg
2人でしたが人数間違ってないかと思う量です。

uepara3.jpg
前菜の盛り合わせ。器は丹波焼なんですって。

柔らかくてさっぱりした馬刺しに、丹波の黒豆、
味がよくしゅんだふろふき大根、茄子の煮びたし、出し巻き卵、
蓮根の煮物の盛り合わせです。

uepara4.jpg
天婦羅の盛り合わせ

車エビ、松茸、イチジク、白身魚の天婦羅です。

22365172_1490287231051908_487505002597275584_n.jpg
丹波産の松茸!松茸の味がめっちゃします。美味しい~♪
この器もなんかすごいデザインです。これも丹波焼。
どの料理も丹波焼を使ってるんだとか。

uepara5.jpg
松茸の茶碗蒸し

uepara6.jpg
大きな松茸がたっぷり入っています。

uepara7.jpg
丹波牛のすきやき。

uepara8.jpg
丹波地玉せせらぎというブランド卵で頂きます。

uepara9.jpg
s-P1017650.jpgs-P1017653.jpg
すき焼きにも松茸たっぷりなんですけど~。( *´艸`)

松茸の味が分からなくなるかな?と思ったけど、出汁はあっさり。
すき焼きの出汁が沁みて、松茸の味もすごく出ています。
この食べ方が一番気に入りました。

uepara10.jpg
まさかここでラムのたたき。6切れなんですが、写真は1人前です。
2皿出ました。(笑)すごいボリュームじゃないですか?

柔らかくて程よい弾力感。ニンニクがよく利いていて臭みがありません。
ラズベリーのソースともよく合います。

店主さんのお友達が猟師で、捕ってくるんだそうですよ。猪もかな?

22449731_1490287437718554_763591470023484464_n.jpg
まだ出てくるのかドキドキしていたら、握り寿司が登場しました!!
これには無理に手を付けず(笑)
部屋で食べるのでとお持ち帰りにしていただきました。

uepara12.jpg
松茸のお吸い物。鱧も入っています。

uepara11.jpg
結構時間を掛けながら、次々と制覇して、握りずし以外全部食べました!

uepara13.jpg
デザートはサツマイモのプリンでした。

ささやまホロンピアホテルを食事付きで予約すると、
プランにもよりますが、こんな感じのボリューミーな夕食が
標準ででるそうです。内容はお任せでその時によって違い、
冬場は牡丹鍋がでるんだとか。ごちそうさまでした。

ささやま ホロンピアホテル(←音がでます。)

魚菜うえぱら
夜総合点★★★★★ 5.0
兵庫県篠山市中野76-4ホロンピアホテル5F
17:00~0:00
メニューはこちら↓


s-P1017592.jpg
s-P1017593.jpg
s-P1017595.jpg
s-P1017594.jpg

s-P1017601.jpg
s-P1017597.jpg
s-P1017600.jpg
s-P1017596.jpg
s-P1017599.jpg
s-P1017598.jpg
s-P1017602.jpg
s-P1017603.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ