ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) オーサカキング 2008 大阪城公園

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP‐おでかけ‐北区・天満 ≫ オーサカキング 2008 大阪城公園

オーサカキング 2008 大阪城公園

暑さに弱く、最近は夕方頃から行動しがちなんですが、

午後1時というカンカン照りの暑さの中、大阪城へ行ってきました。(7/27)


7/26~8/2か3?日まで、本丸、西の丸庭園でオーサカキングが開催されていました。

期間内にアップしようと思ったんですが、終わってからでスイマセン。

2年前の記事はこちら


以前は入場料が必要な上に、何でも高かったし、凄い人だったんですが

今年は入場無料で、しかもお客さんもだいぶ少なかったです。

宮崎の地鶏が、とても美味しそうな煙を悶々とさせていました。


暑い中、これを食べようって気にならなくて、ごめんなさい!^^;


福島県のミスピーチ


こぶりですが、一つ100円(1キング)で、冷えた桃を買う事ができました。

スーパーで買う桃より、ずっと美味しかったそうです。

韓国のゆず茶?の宣伝。


何だかここのブースはずっと人気がありました。

皆韓国が好きなんですねぇ。。

らいよんチャンハウス

入ろうかな~と思ったけど、行列ができてたのでやめました。

MBSの館内にある、ハーレーダビットヨン( 記事 )が、出張で来てたんですね。

ぷいぷいカレー
お昼は家で少し食べてきたんですが(そうめん)

どうしても気になってしまい、カレーを食べる事にしました。


この日はシェフ対決のみでしたが、28日(月)からは

高校生対決も始まるようで、どれも食べてみたいメニューでした。


“ 豚足旨煮のトマトカレー ”も、気になったんですが、

私は “ 牛すじ豚バラの和だしカレー ” にしました。


天カスと、ネギってカレーに合いますね。

レンコン、牛すじを使ったカレーを、家でも作ってみようと思いました。


でも、ルーが少なすぎで、ご飯が半分残ってしまいました。(涙)

ご飯を減らすか、ルーを増やすか、どっちかにしてほしい所でした。

オーサカキングと言えばらいよんチャンですが、今年はオーサカキンギョがいっぱいでした。


ジャンプゾーン


以前来た時、大人にも子供にも大人気なアトラクション(?)で、

2時間待ちとかだったんですが、この日は待ち時間は0で、子供しか乗ってませんでした。


らいよんチャンがいました。多分目が合ってると思います。可愛いなぁ~。^^

残りの3キングの消費に困り、軽井澤ソフトクリームを購入しました。

シャーベットとソフトクリームを足したような味で、美味しかったです。

娘は桃にはまり、桃6つをお持ち帰り、桃ジュースを更に買っていました。(爆)


オランダCOWアート

色んな牛さんがいて、なかなかチャーミングぅでした。

あまりの暑さに、2時間でバテバテになってしまい、

西の丸庭園には行かずに帰ってきました。 


関連記事:オーサカキング2005


オーサカキング

大阪市中央区大阪城内

地下鉄 鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク

JR環状線 大阪城公園・森之宮 徒歩10分

関連記事

Comment

1 ■暑い
編集
中では、自分もすぐへばっちゃいます。おつかれっしたw
カレーは同じの注文です^^

やっぱ、ちとルーが少ないっすね。笑
2008年08月02日(Sat) 19:24
2 ■オーサカキンギョ
編集
今年は新たにキャラクターが出来ましたね!
らいよんチャンがお払い箱になってしまおのか心配でしたがちゃんと共存してて安心しました。番組インフォメーションとかいつも見入ってしまうほど好きです!(最近同じ位ENEOSのエネゴリ君も好きです)

様子見がてらに毎年一回は覘きに行きますが今年は場所が変わって大阪城の方まで上っていってやっと会場に着きました(^^;)
様子見のれべるでは済まなくなりました、でもここまで来ると行かないと損かな?と思って進みました。
休憩所のミストは気持ちよかったです。

次はわくわく宝島ですね(^^)
2008年08月02日(Sat) 19:44
3 ■また間違えました↑
編集
またうやってしまいました(^^;)
これは私です(^^)
2008年08月02日(Sat) 19:48
4 ■わ~~
編集
私もいってきました♪

初めてだったんですが、そこそこ楽しかったです。

コイン制で感覚おかしくなり
ジャンプもやらせてしまいましたよ~~後悔。

カレーは豚足のにしたのですが
もひとつでした。
2008年08月02日(Sat) 22:25
5 ■行ってきたんですねぇ
編集
ウチは2年前から毎年行ってて
今年も行く予定でしたが、都合つかず
行けません(´_`。)

今年はオーサカキンギョが登場で
らいよんちゃんに会えないのかと思ってたら
らいよんちゃん、ちやんといるんですね(*^▽^*)
2008年08月02日(Sat) 22:27
6 ■◆皆さんへ
編集
>GANさん
写真でうだる暑さなのが伝わりますよね。
入場無料だったので、木陰に逃げられる所が
多かったのが救いでした。

普通ルーが少ないと計算して食べますが
贅沢にルーばかり取って食べました。^^

>ゆめさん
いつも出光なので、エネオスのキャラクター
まだ見た事ありません。。
今度注意してみてみます。^^
私はばざーるでござーると、イコカのペンギンが好きです。

どの駅からも、天守閣まで遠いですよねぇ。^^;
梅園あたりでもうヘトヘトでした。
休憩所のミストはありがたいですね。
今日行ったIKEAでも置いてありました。
以前は屋根もないテーブルと椅子がずらっと並んでいて
ホント過酷なイベントだと感じました。
わくわく宝島行った事ないんですが、
面白そうですね。今年は行ってみたいと思います。

>abmichioさん
私も以前行った時、恐ろしい程お金使いました。
豚串700円っていうのに嵌り、4本位食べたかなぁ。(汗)
閉園までずっと居たので、1万円以上使ったと思います。T_T
でも今年は2000円で済みました。(笑)

豚足カレーも一つだったんですね。。T_T
かなり迷ったんですが、
皆和だしカレーを注文してるの見て、それにしました。

ジャンプ高いですよねぇ。
息子さん怖かったといってました?
どんな気分なのか、味わいたいような
味わいたくないような気分で見てました。(笑)

>つんたさん
私2年前か3年前かよくわからなくなってきました。
入場料が3年前は無料だったとすると、4年前かなぁ??
凄い混んましたよね?
今年はそれほどでもなかったです。
段々皆さん飽きてきたんでしょうか。。

らいよんちゃん大人気で、皆後をずっと着いて行っていました。^^
2008年08月02日(Sat) 23:15
7 ■賑やかで楽しそー
編集
オーサカキングって、行ったことありませんが、賑やかで楽しそうですね。

暑い夏にカレーは、無性に食べたくなります。汗をかきながら、外で食べるカレーの美味しいこと。

あーアウトドアしたくなってきたー
2008年08月03日(Sun) 08:57
8 ■◆宗博さんへ
編集
暑い中、天守閣までの道は険しいですが、
よかったら来年にでも行ってみてくださいね。

外で食べると格別においしいですよねー。
今年はキャンプにいけたらいいなぁ。。

2008年08月03日(Sun) 17:36
9 ■だって28度なんだもん、、暑いっす。
編集
らいよんチャンかわいいいい。
目合ってますね、、多分。
最近友達が大阪に越して行きました(泣)
このブログを教えて大阪ライフを
充実させてあげようと思います。
でもさすがイベントがでけええええっ!
2008年08月04日(Mon) 10:40
10 ■◆洪八公さんへ
編集
お久しぶりです~。^^九州も暑そうですね。
日中は、上からも下からも灼熱地獄ですよねぇ。
早く夏終ってほしいです。><

大阪に越された方、大阪の暑さに驚いてませんか?!

ご紹介どうもありがとうございます。
参考になるといいけど。。^^
2008年08月05日(Tue) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ