ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) わくわく宝島 2008 (大阪城 京橋 大阪ビジネスパーク ツイン21 一帯にて開催)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐おでかけ‐北区・天満 ≫ わくわく宝島 2008 (大阪城 京橋 大阪ビジネスパーク ツイン21 一帯にて開催)

わくわく宝島 2008 (大阪城 京橋 大阪ビジネスパーク ツイン21 一帯にて開催)

わくわく宝島 2008 に行ってきました。

京橋のOBP一帯で、31(日)まで開催中です。


ここも大阪キングのように、マネーを購入するんですが、

1W(ワクワク)=100円でした。


宝島のいい所は、アトラクションの料金が安い事かなぁ。

殆ど100円(100w)ばかりでした。


ほんわかテレビ、ダウンタウンDXなど、どうしても

お笑い系ばかりになってしまいますね。


どのアトラクションも、大体待ち時間40分とかでしたが、

ミストのシャワーがあちこちに設置されてるので、暑さも凌げました。



オオサカキングにもあったな~。

これ、乗ってる子供達に笑顔がないのが気になります。

思った以上にしんどいのかも知れませんね。(笑)


とれとれマーケットでは、珍しい食べ物が沢山ありました。

殆ど限定モノで、屋台でも見かけないものばかりでした。


とれとれマーケットのブースは、コインでも現金でも購入可能でした。


アロマオイル入りの噴水は、とてもいい香りがしました。


カラオケで100点を出すと、「 24時間テレビ 」(8/31放送)のエンディングで、

“ サライ ”を 熱唱する権利が当たるそうです。


結構次々と、若い子達が歌ってました。

私はこんな大勢の中、歌う勇気はありません。。


コナン君の銅像


全然気づかなかったんですが、後ろの人達

こんな事やってたんですね。(笑)


ツイン21 わいわいアリーナ


私達が行った日は、AKB48(?)という、グループのうちの2人で

板野友美さんと、河西智美さんの“ SummerLipsLIVE ”がありました。


自作曲との事ですが、

「会いたかった~会いたかった~。」って曲

未だに耳に焼き付いています。


ウキキのランチパックを食べ損ねたので、

ローソンで卵サラダのランチパックを食べて帰りました。(笑)

結局ぶらぶらしただけでした。^^;



わくわく宝島

H20.8.23~31(日)

大阪ビジネスパーク一帯(OBP)

地下鉄 大阪ビジネスパーク

JR・地下鉄 森之宮駅

関連記事

Comment

1 ■色々あるのですねぇ
編集
わくわく宝島は未だに行った事ないのですよ。
今年は娘が「ヤッターマン」のコーナーがあるから行きたいと言ってましたが、息子の宿題が終わらず、行けそうにないです(T▽T;)
アトラクションとか安いのですねぇ。
水の中で漕ぐ乗り物、娘がハーベストの丘で乗りましたが、確かにほとんど前には進んでなかったと思います。
前に進むには、結構疲れるのかもしれませんね(;^_^A

アロマオイルの噴水、癒されそうでいいですね

来年は息子の宿題がちゃんと進んでいれば行けるかな?(爆)
2008年08月31日(Sun) 01:21
2 ■◆つんたさんへ
編集
うちの子も宿題が終らず、
昨日深夜まで歴史新聞作ってました。(泣)

水でこぐ乗り物は、
やっぱり疲れるのですね。^^;

アトラクションは結構安いけど、
かなり人口密度が高めでした。
2008年09月01日(Mon) 08:41
3 ■無題
編集
オオサカキングもこちらも行った事ないです。
なかなか盛況ですね!

アロマの噴水のようなところ、
あれはなかなか良いですね!
人混みと暑さでイライラが募りそうな時、
いい香りで一息つけそうですね!
2008年09月01日(Mon) 22:51
4 ■◆ハロンさんへ
編集
OBPは、周辺にお店もいっぱいあるから
色々楽しめますよね。^^
8月の初旬と下旬では、過ごしやすさも
だいぶ違うので、宝島の方が体は楽かな~。
でも、内容的には大阪キングの方が
楽しめるような気がします。
よかったら、一度行ってみてください。^^
2008年09月02日(Tue) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ