ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 猫カフェ 猫の時間 猫とふれあえる猫cafe 扇町・天満橋(大阪市北区天神橋)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐おでかけ‐北区・天満 ≫ 猫カフェ 猫の時間 猫とふれあえる猫cafe 扇町・天満橋(大阪市北区天神橋)

猫カフェ 猫の時間 猫とふれあえる猫cafe 扇町・天満橋(大阪市北区天神橋)


扇町(天満)にある、猫カフェ「 猫の時間 」に行ってきました。猫の肉球

雑居ビルの3階にカフェがあるんですが、玄関はこんな事になっていました。。


店内は、2つの部屋に分かれていて、
カフェ(左)と猫と触れ合う部屋(右)に分かれていますが、

猫ちゃんは、あっちこっちと行ったりきたりしていて、
テーブルの上でもお構いなしに上ってきます。


猫カフェにいる猫達は、20匹います。

洋風の猫が多くて、品種が偏ってる気がしました。
その辺にいるような、日本猫がいなかったのがちょっと残念。


猫も多いけど、人の多さにびっくり。
猫達が一点に集中していますが、私達の持ってるエサに注目しています。(笑)


猫のえさが2種類あって、私達は多い方(爆)を選びました。
もう一つはかつおだったかな~。


袋をあけた途端、猫嬢達が一斉に寄ってきます。

ハンターのような野生の目つきの猫ちゃんも居れば、
甘い目付きで、近づいてくる猫ちゃんもいます。。

エサは別売り(210円)ですが、猫達にモテモテになるので、
これは買ったほうがいいかも知れません。Me


メインクーンのコニィニィ(オス)と、雑種のコバン(右)に、
殆どエサを持っていかれました。


月の輪グマのような小雪ちゃん(左)と、バーミーズのハナちゃん(右)

この二匹は近づいてはくるものの、謙虚でほしがらないんですよねぇ。
こういう大人しい猫ちゃん大好きです。(ワイルドな猫も好きです。^^)


ベンガルのマライヤ(メス)と、ラグドールのカイ(オス)

ベンガル好きなんですよねぇ~。
スレンダーで、黄金色の毛並みはとてもふわふわしていました。


ノルウェージャンフォレストキャットのカレンちゃん(メス)

元々大きい品種なんですが、メスなのにかなり大きいです。
丁寧にブラッシングされた毛並みはふわふわでした。 


女王様(らしい)は、触られまくって不機嫌でした。
猫だけでなく、人間にも猫パンチしていました。

和歌山の、たま駅長( 記事 )もそうだけど、
人にちやほやされている(?)猫たちって、触られるのが嫌になってますね。
いくらなぜてもゴロゴロ言いません。(怒っています。^^;)

犬とは対照的ですが、猫のこういう性格が大好きです。嬉しい


メイクーンのグレコ(メス)

私が独身の頃に買っていた品種です。
寝てる姿はそっくりだったけど、顔つきがきりっとしていて全然違いました。


エキゾチックショートヘアの、ししまる(オス)

不細工だけど、とても面白い猫でした。
いきなり走り出したり、ごろんと寝転がったりして、見ていて飽きません。


ししまるの肉球は美味しそうでセクシー♪思わずドアップ。(爆)


14時ごろになると、猫ちゃんたちが次々と寝始めました。夏バテ


猫は、起きてても可愛いし、寝てても可愛いですよね。


顔面を殴られたような、顔のプー君。

ペルシャでも色々あるんですねぇ。エキゾティックショートヘアと
どう違うのかよく分かりません。


メインクーンのクン(オス)


スコティッシュフィールドのムギ(左)バーミーズのチャイ(右)


アメリカンショートヘアの茶々は、
人間に甘えて来るのでとても可愛いです。
動画を撮ったので、よかったら見てくださいね。


私達は方向音痴で、天神橋筋商店街をウロウロしてしまいましたが、
猫の時間は道路沿い(キッズパークの目の前)にあります。

関連記事:志川線 貴志駅(駅長たま)~大池遊園( 2008-02-13 )

猫の時間MAP
大阪市北区天神橋4-8-8 第2平川ビル3F
06-4801-0224
地下鉄堺筋線 扇町駅 1番すぐ。
JR環状線天満駅 3分

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
ネコ大好きです!
ネコ飼いたいけど、
ウチはよく旅行に出かけるので、
ムリだな~~。。。
と、泣く泣くあきらめてます。。

ネコにモテモテになるなら、
210円のえさ代は安いです!!(笑)
2008年10月04日(Sat) 00:56
2 ■まさに
編集
まさに、猫の時間ですね(´▽`*)
猫好きにはたまらない空間だろうなぁ~
玄関に置かれた靴の山にも納得が
いきます(o*´∇`)o

因みに・・・私は犬派だけどね(爆)
2008年10月04日(Sat) 11:54
3 ■無題
編集
テレビで見ました!番組と番組の間にやる短いインフォメーションみたいな番組で!!

近くにあるエステと併設しているAyutaya cafeに行った事あります!テレビで見てそこを基準にしてますと案外そこから近いですね!(*^▽^*)

何かお客さん同士話が弾みそうですね(^^)

隣のビルは怪しいですので間違わないように気をつけないと・・・
2008年10月04日(Sat) 21:34
4 ■◆皆さんへ
編集
>ハロンさん
私も大好きです。
飼ってた猫とそっくりな猫を見て、
また会えたような気がしてずっと抱きしめてしまいました。
死んだ時が辛すぎて、飼うとしても
それほど悲しくない(と言うとなんだけど)
お魚くらいにしようと思っています。

エサがないとモテモテにならないのも
寂しいですが、所詮は他人ですもんね。^^
店員さんにはなついてて、信頼してるんでしょうね。

>りんりんさん
犬派の人口の方が多いですもんね。
大阪には今の所、猫カフェは2店舗しかないようです。
娘も犬派なので、今度ドッグカフェに連れて行けと言われています。^^
なので近いうち、ドッグカフェがアップされると思います~♪

>じょうこうさん
私もアユタヤカフェを見て、しまった~><と思いました。
先に商店街で、たらふく食べた後見つけたんですよねぇ。。
今度また行ってみようと思います。

人は多いと言っても、混みすぎない程度の
丁度いいこみ具合でした。
皆猫好きなので、そっと見守るというか、
猫の気持ちをよく理解してる方ばかりでした。

隣のビル・・・。あんな事件があった所ですもんね。
未知の世界なので、気になります。
2008年10月05日(Sun) 00:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ