ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) そば処 茶屋亭 (大阪市西区江之子島)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPグルメ‐大阪市西区 ≫ そば処 茶屋亭 (大阪市西区江之子島)

そば処 茶屋亭 (大阪市西区江之子島)

最近は行かなくなった、阿波座西郵便局の隣にある

そば屋さんをご紹介します。

かつ丼と定食がないのは残念ですが、

阪急そば並みに安い、美味い、早いお店です。(おっちゃん一人なのに。。)


回転がとても速く、12時に行っても大抵は座れると思いますが、

ちょっと遅めに行く方が空いてておススメです。


ちょくちょく行ってるうちに画像がたまったのでアップします。^^


親子丼500円


柔らかい鶏肉が沢山入っていて、卵は半熟でふわふわ。

出汁もとても美味しいです。


人によっては少し甘いと感じるかもしれませんが、私の好みの甘さでした。

(ドンブリについているお汁は、うどんの汁です。)

他人丼500円


親子丼に比べると、肉の量は少なめ。。

でも、たまごもトロトロで美味しかったです。


かやく定食 580円


定食はこれしかありません。

火薬ご飯は、作り置きだけど美味しいんですよねぇ。。


蕎麦は少し白っぽくて、普通の蕎麦より少しだけ太めです。


かきあげ丼 450円


かきあげと卵が合ってないような気がしますが、

卵がトロトロで美味しかったです。


カレー丼 600円


家で食べるカレーの辛口?のような味ですが、

熱い!辛い!で、信じられない程汗が出ました。


ルーがいっぱいで、ご飯をかき混ぜてもルーが余る状態でした。

これと親子丼がおススメです。


★★★☆☆(3.5)

茶屋亭

大阪市西区江之子島2-1-1 ( MAP

関連記事

Comment

1 ■カレー丼
編集
カレー丼のルーって、カレーうどんとかのルーと同じで出汁がきいてるんかな?カレーって聞くと食欲が湧いてきます(笑) 興味shinshinだぁ♪
2009年10月23日(Fri) 08:53
2 ■>shinさん
編集
カレーライスとどう違うのか聞いた事があるけど
丼に入ってるだけだそうです。(笑)

でも、ルーが浸かる程掛ってるし
具沢山なので食べ応えありますよ。
和風カレーって感じでした。^^
2009年10月24日(Sat) 10:48
3 ■無題
編集
カレー丼に一票^^

今の気分にドストライクです♪
2009年10月24日(Sat) 19:20
4 ■おいしそぉ♪
編集
どの写真もおいしそうに見えます(^-^)/
しかも安いのがうれしいですね(≧▽≦)

ボクはあまりこのようなお店に行かないんですが、ブログ見てちょっと行ってみようと考えました☆
2009年10月24日(Sat) 20:46
5 ■>GANさん
編集
GANさんは辛いの大丈夫ですか?
和風のカレーって感じですけど、
やっぱり出汁が多めなのかなぁ。
普通のカレーより無茶苦茶熱いんです。(笑)

熱々大好きなので、また食べたくなってきました。
2009年10月25日(Sun) 10:27
6 ■>ナ→スほだかさん
編集
私も職場の人と一緒に行ってました。
店の雰囲気はこだわらないけど、
はずれもありそうだし、知らなかったら
絶対入らないですね。

そういえば、いつも女性は私ぐらいだったなぁ。(ボソ)

すぐに料理が出てくるし、安いので、
さっと食事を済ませたいおじさんに人気です。
2009年10月25日(Sun) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ