ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 第五回 泉州 YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り (大阪府 泉佐野市 りんくう公園)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪府泉佐野市 ≫ 第五回 泉州 YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り (大阪府 泉佐野市 りんくう公園)

第五回 泉州 YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り (大阪府 泉佐野市 りんくう公園)


2008/10/27 第5回泉州ゑぇじゃないか祭り に行ってきました。


会場は、関西国際空港、田尻会場、メイン会場、
りんくう公園石舞台会場、海の道会場、シークル会場とがあり、
私達は、石舞台、海の道会場で観覧しました。


名古屋からお越しのチーム “ やいろ ”さん

小さい子も踊っていて、とても可愛いかったです。


京炎そでふれ! 合同チーム

学園祭のようなノリの踊りでした。
活き活きしていて、とても楽しそうでした。


チーム名不明(スイマセン)

体がとても柔らかいんですよね。

扇を使った舞がとてもよかったです。


和歌山MOVE

15チームほど見ましたが、どこも若い人ばかりでびっくりしました。

旗を振ってるだけの人、旗を振りながら踊ってる人とか色々あるようです。
とても目立つし、かっこいいですね。^^



りんくう公園の売店が、開いてるの初めてみました。
こういうイベントがある時だけ営業してるですね。

雨が降ってたので結構体が冷え切ってたんですが、
あげたてポテトが美味しかった~。><


踊RUN屋 おどらんや


動画1動画2


とても迫力のある踊りと、楽曲がとても気に入ってしまいました。po*
来年から、私はここの追っかけをするかもしれません。(爆)


シャルレモリモトファミリーズ





エイサーミルクムナリ( 動画1動画2

沖縄民謡の“エイサーミルクムナリ”は、
娘が昨年の運動会で踊っていた事もあり、とても好きになっていました。

こんなに迫力のある踊りだったんですね~。とても感動しました。


本場高知からゲスト出演の 「 ほにや 」( 動画1動画2

とても有名なチームだそうで、テレビ局まで来ていました。
もう一組のゲスト「十人十彩 」さんは見逃しました。

色々見て思ったんですが、石舞台で踊っているのよりも、
海の道開場でのパレード演舞の方が、見ていてとても楽しかったです。


泉州YOSAKOIえぇじゃないか祭り
関連記事

Comment

1 ■そんなお祭りがあったのですね
編集
雨の中、踊る方も見物の方も大変だったでしょうねー

迫力、伝わってきます

泉州、好きです♪
2008年11月05日(Wed) 06:38
2 ■ゑぇじゃない~
編集
すっごい関西っぽいお祭りの名前(笑)
こんなお祭りがあることを初めて知りました!

全国からチームが集まってるの?
琉球っぽい衣装が多くて、とても鮮やか。
間近で見るとさらに活気がありそうだねo(´∀`o)!
2008年11月05日(Wed) 08:46
3 ■◆界さん、りんりんさんへ
編集
>界さん
小雨だったんですが、石舞台も海の道も
滑りやすくなっていて、踊ってる最中に
滑ってる方が多かったです。
衣装もだいぶ汚れてしまって、大変だったと思います。
見てる方は楽しかったんですが、
私は傘を閉じて観覧してたので、冷え切ってしまいました。

私も北摂の方よりも、泉州の方が好きです。
柄が悪いといわれてるけど、そんな事ないですよね?!

>りんりんさん
よさこいは高知の祭りなんですが、
全国で、幅広く踊られています。
最近は、北海道のソーラン節とミックスになった
よさこいソーランなんかもあって、
凄い迫力で、見ていて楽しいですよ~。

沖縄の踊りは1チームだけでしたが、
このチームも含め、いいな~と思ったチームは
和歌山のチームが多かったです。

今動画を見直してみると、沖縄の踊りって
見ていて楽しいですね。
私も踊りたくなってきます。(爆)

私が見た中では名古屋が一番遠くて、
殆ど関西のチームでした。
誰でもエントリーできるんですよ~。
りんりんさんもどうですか?*^^*
2008年11月05日(Wed) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ