ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パークの隠れ家探検ツアー
FC2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPおでかけ‐大阪市此花区 ≫ USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パークの隠れ家探検ツアー

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パークの隠れ家探検ツアー


USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)にまたまた行ってきました。

何度もUSJに足を運んでいるという方も、
USJにまだ行った事がないという方にも。。

意外と知られていないスポットを、ガイド付きでご紹介いただけるという、
“USJ満喫ツアー”に、ええねんタウンのレポーターとして参加させていただきました。


早速ですが、USJに行ったら必ず写真を撮ってしまう地球儀。

正確には “ユニバーサルグローブ”と言って、地球と反対周り。
自転と同じ速度で廻っています。

一周1分で、30秒に一度は “ UNIVERSAL ”の文字を撮影する事ができます。


初めに向かったのは、正面玄関から一番近いお土産屋さん。

映画「プリティ・ウーマン」に使われた、「ビバリー・ウィッシャーホテル」
をイメージして建てられているそうです。


建物の壁にこんなプレートが・・・。
何度も来てる割に、一度も目に留まった事がありませんでした。^^;

右の写真は、「BEVERLY HILS」のマンホール


この椰子の木は、高さが全て同じなんです。
言われてみれば・・・。綺麗に整っていますよね。(トレビアもの。)

JAWSJAWS
JAWS

アミティビレッジにある、ジョーズ

1930年ごろのニューヨークの町をイメージしています。
アミティビレッジは、札幌と緯度が同じで寒い町なんだそうです。

JAWSJAWS
本来写真は撮っちゃいけないんですが、特別に。。^^

座席指定は出来ませんが、左端の席に座れたらラッキー。
座る場所によって、迫力もかなり違ってきます。

この日、運よく左端に座ったんですが、思わず悲鳴を上げてしまいました。

JAWSJAWS
ジョーズのアトラクション前では、すでに捕らえられたサメと記念撮影ができます。

こうして家の前にサメを吊るすのは、
もうこの町のサメは捕獲しましたよ。この町は安全ですよ。
という目印になっていたそうです。

彩道彩道
その後、パーク内では唯一和食のレストラン 彩道 (SAIDO)に入りました。

ニューヨークエリア内にある建物ですが、映画「ステイン・アライブ」で出てくる
マンハッタンのアパートを再現した、NYのジャパニーズ・レストランです。

中は純和風でしたが、結構外国人の方も、器用に割り箸を使って、
和食を召し上がっていらっしゃいました。

彩道
海老の天ぷらうどんと海鮮丼のセット \1960(+食べ乗り)

天ぷらうどんは、たっぷりの山菜が入っていてとても美味しかったです。

海鮮丼にはイクラまで盛ってあり、とっても豪華。べぇor美味すぃ♪ 
全部残さず食べ切りましたが、ボリュームも満点でした。 star+kira*

食べ乗り
私が何気なく食べたこのセットメニューですが。。

アトラクションの待ち時間を、食事の時間に変えてしまおうという、食べ乗りセット でした。

さすが関西にあるだけあって、ニーズに合ったおもてなし。。合格

時間を有意義に使いたい方に、とてもお勧めなメニューなんですが、
食べ乗り セットは、今の所2つのレストランでしか実施していません。。

矢印 彩道 では、お好きなセットメニュー

ジェラシック・パークエリアの、矢印 ディスカバリーレストラン では、
食べ乗りプレート(1980円)、またはお子様プレート(1480円)

に、650円をプラスするだけで、
デザート+ユニバーサルエクスプレスパスが付いてくるというひらめき電球お得なパスなんです。

このエクスプレスパスは、料理を注文して100分後から利用できるので、
1時間半は、ゆっくりランチを楽しむ事が出来ますよね♪

食べ乗り
食事中は、しっかり他の方とも仲良くさせていただきました。
名刺交換などもして、異業種の交流ができてとても楽しかったです。

ピーターパン
その後、ピーターパンのネバーランドへ。

マジカルスターライトが開催中は、昼間のパレードはありませんが、
ピーターパンを見る事ができます。

ピーターパンピーターパン
子供の心で見れば、ワイヤーは絶対に見えません。w
との事で、私にももちろん、そんなものは見えませんでした。

でも、このアトラクションは、イルミネーションがホント綺麗なのになぁ。
( 記事はこちら )ちょっともったいないような気がしました。


でも、子供心で見るピーターパンはとてもよかったです。
空を飛ぶシーンに感動しました。

スヌーピースタジオ
SNOOPY STUDIOS

その後、スヌーピースタジオへ。
普段素通りだった場所で、初めて中に入りました。

スヌーピースタジオスヌーピースタジオ
サウンドステージでは音響の操作を楽しめます。
入り口には、映画を撮影中に回転する “ HOTSET ” もありました。

SNOOPYS CAFEスヌーピースタジオ
SNOOPYS BACKLOT CAFE

5月上旬~期間限定で、スヌーピー・バックロットカフェ、他2店舗で
食べ放題、飲み放題が可能なミールクーポンを販売するそうです。

スヌーピー好きにはタマラナイ♪でしょうね。


ラウンド・オブ・オズ エリアは、小さい子供向けのエリアですが、
大人でも楽しめるのがUSJのいい所。

WICKED
ウィケッド WICKED

私はまだ入った事がないんですが、
USJのスタッフさんによると、ここお勧めなんですって。
具体的には聞かなかったんですが、入ってからのお楽しみ♪
今度是非入ってみたいです。
*^^*
風見鶏風見鶏
パーク内数箇所に設置してある風見鶏ですが、一つだけ、マーメードの風見鶏があります。
どこにあるかは秘密です。(ヒントは左の写真)

ウォーターワールドウォーターワールド
ウォーターワールドウォーターワールド
ウォーターワールド

コカコーラーがスポンサーだと分るアイテム。
右の写真は、よく見るとコーラの瓶が街灯になっています。

ジェラシック・パークジェラシック・パーク
ジェラシックパークエリアなど、パーク内5箇所にある自販機コーナーとミスト

ジェラシックパークの自販機コーナーは、コカコーラの瓶の形をしていました。
これからの季節、大活躍しそうなミストですが、パーク内には全部で5箇所設置されています。

一つ一つがとても凝っているので、じっくり見てみると面白いです。

音のカーテン
左はサンフランシスコ街へ続く、“ 跳ね橋 ”

音のカーテンと言われている橋で、ジェラシックパークエリアに響くBGMと、
サンフランシスコ街のBGMが混じらないように、
風と音を利用して、双方の音が混じらないよう工夫がされています。


園内には数々の絵になる “ PHOTSPOT ”があります。


ハリボテですが、写真に収めるととても立体感があり、良く見ないと絵には見えません。(?)
ハリウッドでは、予算を抑えるためにハリボテを使うこともよくあるそうです。

サーティワンサーティワン
ピンクカフェ

店内がピンクピンクしていました。
どのメニューも美味しそうだけど、ピンクビールに興味津々でした。^^beer*

珍しいメニューですが、ここはサーティーワン・アイスクリームなんですね。


ハリウッド・バックロット・ブティック


期間限定で、スターライトパレードショップになっていました。

ここのショップで2000円以上買い物をすると、
当日のスターライトチェックインパスが毎日10組に当たるそうです。

パレードグッズ以外にも、“エルモ”や“キティ”、“スヌーピー”の
春の新作グッズもあって、とても可愛かったです。

ET
E.Tアドベンチャー

スティーブン・スピルバーグ監督が、特別な思いで手掛けた作品なので、
2作目を作らないそうです。

人気のあるアトラクションでしたが、E.Tを知らない世代が増えてきたので、
5/10で終了するアトラクションです。
私は、、小学校2年生の時に映画を見に行きましたし、
学校でもE.Tは大人気でした。^^

ETの後、また新たなアトラクションが登場する予定だそうです。


森の香りのするパスを一枚頂いて、
E.Tが故郷に帰った映画のラストシーンの続編を、アトラクションで体験する事ができます。

空からの町並みも凝っていて、日本の上空だと判る看板があるそうです。(NTTなど・・・。)

USJの凄いな~って思う所の一つは、
人気アトラクションは、待ち時間を退屈させない工夫がされている所です。

たとえばE.Tでは、フローラルや森の香りを楽しみ、
期待を膨らませた後に、自転車に乗りこみます。

それも煩わしい方には、“エクスプレスパス”を使うことで、
待ち時間もぶっ飛ばし、余興も省略して乗り物に乗る事だってできます。

しかも。。

E.Tは一台9人乗りなんですが、
1人1000円で、貸しきる事が可能だそうです。(2人だと2000円)

また、初めに名前を聞かれますが、誰かに対してのメッセージに変更も可能だそうです。
「お母さんありがとう。」とか。。普段照れくさくて言えない言葉を、
笑いも含めて伝えるのもいいですよね。(文字の制限はあります。)

ただ、言葉をスタッフに伝える時に、相手に丸聞こえだと思います。^^;

スターライトセット メニュー
E.Tの後、夜のパレードを待っていたんですが、
どうせ待つなら美味しく待とう。という、16:00以降限定の
レジャーシート付き スターライトセット 各1,300円 を頂きました。


1時間以上も前からレジャーシートを引いて、パレードを待つのも大変ですもんね。

スターライトセットを注文すれば、家からレジャーシートを持って来る必要もないし、
60cm×45cmという、1人~2人で座るには丁度いいレジャーシートが付いてきます。
マジカルスターライトパレードのデザインで、とってもお洒落♪

スターライトとセットは、3つのレストランで実施しています。

サンドイッチビバリーヒルズブランジェリー では、

まるパストラミビーフのパリジャンサンドウィッチ
まるフルーティ生マシュマロ
まるソフトドリンク

ピザルイズN.Y.ピザパーラー では、

まるお好きなピッツァ
まるサラダ
まるソフトドリンク

ハンバーガーメルズドライブインでは、

まるアボガド照り焼きバーガー
まるスウィートポテトコロッケ+ポテトフライ
まるソフトドリンク

ラグーン前
私達も店内ではなく、外で食べて見る事にしました。

ラグーンや夕焼けを見ながらの食事は最高きゃっ
これからは、こういう食べ方をしようかなーって思いました。

知らなかったんですが、テイクアウトできる商品は
レジャーシートを広げて、ベンチ以外で食べてもいいんですね。

アボガドバーガーアボガドバーガー
小さいけど、このアボガドバーガー美味しかったです。
アメリカンって感じのお味でした。

私達は、ラグーン前で食事をしましたが、この後スターライト鑑賞エリアに移動しました。
初めから、鑑賞エリアで食べる事も可能だと思います。^^

スターライト鑑賞エリアチケット は20分前まで購入可能です。

パレードを、よりいい場所で鑑賞したい人にはお勧めです。

アビーカタビー
アビーカタビー

アビーショップ前にいました。
一緒には写りたくないけど、一人で撮らせて欲しい時は、
「一人で撮らせてください。」と言いましょう。^^

もしノートとペンがあるならば、差し出してみてください。
サインを書いてくれますよ~。^^

>>USJマジカルスターライト へつづく

USJ 過去記事:
ユニバーサル・ウォーター・パレード( 2008-07-16 )
ユニバーサル・ワンダークリスマス ( 2008-01-11 )

ユニバーサルシティウォーク 過去記事:
ホテル京阪ワールド・ワールド・バッフェ ( 2008-07-17 )
ババ・ガンプ・シュリンプ大阪 Bubba Gump Shrimp ( 2008-07-18 )
大阪たこ焼きミュージアム ( 2008-07-19 )
関連記事
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ