ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) マーブルビーチでバーベキュー~りんくう公園

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ‐大阪府泉佐野市 ≫ マーブルビーチでバーベキュー~りんくう公園

マーブルビーチでバーベキュー~りんくう公園

りんくうゲートタワービル

りんくう公園に行ってきました。


花海道
花海道



芝桜

りんくう公園は、春になると様々な花が植えられていてとても綺麗です。

冬場はとても寒いし、夏は茹だる暑さなので、この時期が一番お勧めです。^^♪


りんくう公園の猫は、初めは警戒するけど、ずっと見てると近づいてきて

ゴロンゴロンします。むっちゃかわいいです。(→ 動画


マーブルビーチ


この護岸は緩傾斜護岸と呼ばれ、

海底まで太陽が差し込む浅瀬が広く確保されています。


海草や魚貝類など様々な生物の生息場になっていて、

岩場には大きなフジツボや、ヒザラガイ、タニシがぎっしり。(グロかったらごめんなさい。^^;)


やどかりが沢山いて、見ていて飽きませんでした。

写真には写せませんでしたが、石の裏にはカニも隠れていました。


浅瀬は海草で汚らしく見える海も、海草のない深い場所まで行くと、水質はとても綺麗でした。


りんくうゲートタワーホテル

マーブルビーチからの眺め



今回は一度やってみたかった、マーブルビーチでBBQをする事にしました。


無料で予約も要りませんが、駐車代が必要です。

この駐車場の向こう側は、“BBQ禁止”の札のない所(展望所等)なら、BBQが可能です。



萩の家


マーブルビーチのバーベキュー広場には、売店もあります。


売店と言っても、インスタントラーメンやビール、アイスクリームなどしか売られていませんが。。


炭の捨て場や、洗い場もちゃんとあります。


東屋はなく、テーブルと椅子は数箇所しかないので、

土曜日の12時前の到着では、すでにテーブルは埋まっていました。



でも私たちは2人だったので、レジャーシートで十分。。

念のためにレジャーシートを持ってきていて助かりました。


空いてる場所にゴザを引いて、直置きBBQコンロだったので、

芝のない土の上にコンロを設置。


おかずは冷蔵庫にあった、あり合わせを持参という適当さです。^^


用意していなかった、炭やコンポタ、コーヒー等は、マーブルビーチ近くにある

泉南ショッピングセンターで調達しました。


炭は椰子でできていて、火をつけたらすぐに使える優れものでした。

これでステーキ14枚焼けるんですって。(2つで398円)

ちゃんとしたBBQをする時でも十分使えそうです。


ミニBBQコンロはバザーで100円で買ったものです。(爆)

予め組み立てたままで持ってきたし、野菜も切ってきていたので、

後は焼くだけの簡単BBQでした。^^


BBQって用意とか後片付けとか、結構手間が掛かりますもんね。



ステーキは、あとで切って食べるつもりだったんですが、

面倒なのでそのままかぶりつきました。(笑)


意外にも、BBQで美味しいのは鶏肉ですね。

炭火で焼く鶏肉は最高キラキラ一番美味しかったです。


おにぎりも少し網に乗せてみたら、ほかほかになっていてとても美味しかったです。


山登り用のコンロも持参していたので、スープとコーヒーも飲みました。

外で食べると(飲むと)何でも美味しいですね。^^


真っ青な海と空、真っ白な大理石のビーチを眺めながらのBBQは最高でした。


たじりブリッジ

その後、たじりスカイブリッジへ。


ここは車ではよく通るんですが、歩くのは初めてでした。


高架下がこんな事になってるとは知りませんでした。

釣堀みたいなイカダがあり、とても大きな魚が泳いでいてちょっと怖かったです。


ここで釣堀フルコース という、漁業体験ができるそうですが、

釣った魚はその場でBBQにしたり、お持ち帰りができるそうです。


私が目撃した魚は写真のようにとても大きくて、仮に釣れたとしても

BBQコンロに乗り切らない程の大物でした。w

体験コースは違う魚が用意されているのでしょうか。。

今度行ってみたいと思います。^^



マーブルビーチ バーベキュー広場
りんくう大通り(府道泉佐野岩出線)臨海4号入り口

駐車場:1時間400円(2時間目以降1時間100円)


関連記事:田尻海洋交流センター 海鮮BBQ


田尻漁港

大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北1番

南海本線 吉見ノ里 徒歩10分

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
いいですよね、バーベキュー!
久々にやってみたいです。
どうして、外で食べるとあんなに美味しいんだろう?

りんくうはGW期間中に一度訪れたいと思ってます。アウトレットと以前紹介していただいたスーパー銭湯にゆったりしたいと思ってます。
2009年04月29日(Wed) 08:17
2 ■すいません。
編集
名前とタイトルの欄と間違えちゃいました。

今のコメントは宗博からでした。
おじゃましました。ペコリ
2009年04月29日(Wed) 08:18
3 ■>宗博さん
編集
ホント外で食べると何でも美味しいですよね。*^^*
今回はあれこれと持っていかず、
お手軽BBQで、片づけがとても楽でした。

スパはホントいいですよ~。再入場もできますし。
岩盤浴300円を+する事をお勧めします。^^
2009年04月29日(Wed) 11:30
4 ■マーブルビーチ
編集
懐かしいです

昔、夜そこで泳いだ経験があります
(遊泳禁止ですが…)


BBQいい感じですね。

また、マーブルビーチに行ってみたくなりました。(^∇^)
2009年04月30日(Thu) 16:26
5 ■>ゴーキさん
編集
ここで泳がれたんですね。しかも夜に・・・。^^
海草まみれになりませんでしたか?
海草は、浅瀬の部分だけなのかなぁ。

このあたり、私は好きでよく来ています。
BBQをしながら、1日まったりも楽しかったですよ。^^
2009年04月30日(Thu) 21:10
6 ■どの写真も
編集
きれいですね~
カメラおやじにはたまらないスポットですね。(笑)
また行ってみよぅ♪
2009年05月02日(Sat) 07:58
7 ■>大臣。さん
編集
ありがとうございます。
広範囲に広がる大理石のビーチも
とても綺麗だし、りんくう公園も・・・。
ここでお弁当食べたら最高です。^^♪
せんなんわくわく広場も是非行ってみて下さい。^^
http://ameblo.jp/mahina/entry-10143146790.html
2009年05月02日(Sat) 12:52
8 ■前の記事へのコメントすみません
編集
この記事で紹介されている周辺で釣りできそうなところはありましたか?
釣り堀とかじゃなくて無料で勝手にできるようなところです。
2009年05月31日(Sun) 12:11
9 ■>dashinukeさん
編集
ありますよ~。
やってもいいのかどうかは未確認ですが
最後の写真の、マーブルビーチのBBQ広場を
端まで歩いていった所に緑の建物ありますよね?
そこで釣りをしている方が沢山いましたよ。
ただ、ファミリーが多いので、魚も逃げるかもしれません。

田尻港の和歌山側波止場は、
(最後の写真は田尻ブリッジから撮ってます。)
やってもいいと看板が出ていました。↓
http://ameblo.jp/mahina/entry-10237953758.html
2009年05月31日(Sun) 12:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ