ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 田尻海洋交流センター 海鮮バーベキュー BBQ @850(大阪府泉南郡田尻町)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPグルメ‐大阪府泉南市 ≫ 田尻海洋交流センター 海鮮バーベキュー BBQ @850(大阪府泉南郡田尻町)

以前気になっていた( 記事:マーブルビーチでBBQ )田尻漁港

田尻港 海洋交流センターに行ってきました。

海洋交流センターは、日曜の朝からお昼まで朝市を開催しているそうですが、

平日はひっそりとしていて市場も休み。。

BGMも流れ、ちょっとカントリーって感じのの雰囲気が漂っていました。

田尻港は、たじりブリッジのわき道を進んだ所にあります。

修学旅行のバスが止まっていたり、釣堀の方で賑ってるのが見えたので、

たじりブリッジの方まで歩いて見に行ってみました。

以前は誰もいなかった釣り掘りですが、この日は結構賑っていました。

団体じゃないと申し込めないと思っていたんですが、

それぞれ個人で釣りに来ている様子でした。平日だというのに子供の姿も・・・。(?)

綺麗なトイレも完備、屋根もあったりして、女性でも気軽に楽しめる釣り掘りです。

竿などは全てレンタルできるので、私もやりたくなりました。^^

海洋センターは、数件の海鮮のお店や喫茶店が営業中でした。

お寿司のランチセットは、ボリュームがあってお得なお値段でした。

一件だけ魚が買える市場もありました。

私たちは田尻海洋交流センターで、海鮮BBQをする事に。^^

BBQ以外の飲み物は持ち込みも可能ですし、

生ビールやジュースの自販機もありました。

事前に調べていたんですが、Aコース(2625円)の内容から、

サザエとガッチョのから揚げを抜いただけで850円という、

平日限定のランチコースを注文しました。

しかも、予約をしていたので “ 白ご飯 ” → “ たこ飯 ” に変えてもらいました。

140人も収容可能なバーベキュー広場

吹き抜けで潮風に吹かれながらのBBQ。。

聞いただけで楽しそうでしょ?*^^*

予め用意された七輪で、半セルフバーベキューです。

炊事場はありますが、食べ終わったら食器を返却するだけでいいそうです。

お得なランチ限定メニュー(2人前)

これだけついて、一人850円はお得ですよね。

ホクホクで揚げたての穴子の天ぷらがとても美味しかったです。

BBQ第一弾

厚切りベーコンが意外にも、とても美味しかったです。^^

ジューシーでお肉の変わりになりました。

第二段

骨付き(?)フランクがとても美味しかったです。

海老、イカは焼きすぎてしまって、硬くなってしまいましたが

新鮮な魚介類はどれもとても美味しかったです。^^

修学旅行で漁師体験・・・。

大漁だったようで、その場でおっちゃんに裁いてもらってBBQ。

社会勉強にもなるし、楽しめる修学旅行ですね。

漁業体験の後は、どこに行ったんでしょうか。^^

田尻港は、一般の観光漁業をしているそうで、

漁業体験や、釣り掘り体が個人でも体験できます。

ハトヤ大漁苑 漁業体験

平日大人6300円・小学生:3675円

土日祝大人:7350円・小学生:4200円

1*漁業体験

2*関空クルージング90分(関空のスカイゲートブリッジをくぐります。)

3*海鮮バーベキューAコース+取った魚のBBQ90分(あまった魚はお持ち帰り可)

魚* 釣り掘り体験

平日大人6300円・小学生:3675円

土日祝大人:7350円・小学生:4200円

1*釣り90分

2*海鮮バーベキューAコース+取った魚のBBQ90分(あまった魚はお持ち帰り可)

釣りは鯛から大きな青魚までいます。w

きっと釣り応えがあると思いますが、私は釣り掘りも捨てがたいけど、

漁業体験がしてみたいと思いました。